※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
ココロ・悩み

夜の寝かしつけでパパが泣かせるけど、ママが代わるとすぐ寝る。同じ経験の方いますか?パパでも寝かしつける方法を知りたいです。成功した方、アドバイスください。

10ヶ月、女の子のママです。
お昼寝は誰でもすんなり寝てくれるのですが、夜の寝かしつけは私以外、ガン泣きで寝てくれません。
パパが頑張ってやってくれましたが、どうにもこうにも泣き止まず、私に交代したら、ピタッと泣き止んで、すんなり寝てくれました。
同じ様な方いますか?
どうしたら、パパでも寝てくれるようになるか知りたいです。
成功した方、何かアドバイスお願いします‼︎

コメント

ha

娘は1歳くらいまでそんな感じで
毎日私が寝かしつけてました😵

ですが
たまには旦那にも任せたいので
娘には可哀想でしたが
泣いても私と交代せずに
旦那に寝かしつけてもらいました💦

最初の3・4日は
泣き疲れて寝る感じでしたが
1週間もすると娘も慣れたのか
旦那でもすんなり寝てくれるようになりました😊

今では1日交代で寝かしつけてます!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    やっぱり、そうなんですね〜〜💦
    昼間は大丈夫なのに、夜は何でダメなんでしょうね?
    パパに頑張ってもらいます!
    ありがとうございました‼︎

    • 5月28日