※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Μιχαήλα
子育て・グッズ

出産後、授乳について質問です。体重減少に悩んでいます。母乳、搾乳、ミルクを混合しています。夜中も授乳が必要と言われました。

出産で病院に入院中のことです。
入院中は3時間ごとに授乳の指導がありリズムも変わり慣れるまで大変でした。産後、新生児は体重が減ると聞いたことがあるのですが、どのように授乳をしてますか?因みに今でも3時間ごとに授乳をしてます。実際、体重が減っていたのは確かでした。母乳、搾乳、ミルクと混合にしたら入院中より体重も増えました。あとは夜中泣いたら授乳してくださいと言われました。

コメント

ピザ

体重の減りは出産時より退院時の方が体重が少ない場合もあるけどそれが普通だから心配しないようにということなので、後は普通にしてたら増えるので大丈夫ですよ。

• Μιχαήλα

Μιχαήλα

ありがとうございます。

• 5月28日
mamama

産まれてすぐの赤ちゃんの体重が一時的に減るのは生理現象か何かだと言われましたよ。その後ちゃんと増えていけば大丈夫かと思います。
ミルクなら3時間おきにしますが、母乳は赤ちゃんが欲しがるままにあげて大丈夫ですよ(^^)

• Μιχαήλα

Μιχαήλα

ありがとうございます。

• 5月28日
ど素人

完母で育児しています🙌
確かに体重は減りましたが、授乳をかかさずしていると体重は増えてきます
母乳は本人が求める分だけあげていますよー!😄👍

• Μιχαήλα

Μιχαήλα

なるほど。

• 5月28日