※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が風邪をひき、痰や声がかすれてきています。粉薬を飲んでいるが効果がなく、不安です。風邪はどれくらい続くでしょうか?月曜に再度病院へ行く予定です。

生後4ヶ月の息子が風邪をひきました。
鼻水がずるずるでのどのほうまで落ちるのか、痰が絡まったような感じもあります。
熱は全くないです!

先週、耳鼻科へ行き、粉薬を出されて飲んでますが、耳鼻科へ行った時より声がかすれてきて鼻声っぽくなってきました。

月曜にまた様子見せてくださいと言われてて、月曜には病院に行くのですが、、

鼻水が出始めてから機嫌が悪く、あやしてもほとんど笑いません

赤ちゃんの風邪ってどれくらい長引くんでしょうか?

粉薬をいくら飲ませても全く治らずひどくなった気がしてきて大丈夫なのか不安になりました笑

コメント

おつかれまま

不安なのに最後の笑の意味はわかりませんが
きちんと血液検査等の検査をしてもらった方が良いかもしれませんね。
あきらかにお子さんの様子がただの風邪じゃないだろう、と思うくろいなら尚更。
風邪と言われ安心せず
何もなかったらそれでいいからとにかく検査してほしい、と言って
納得いくまで調べた方が良いと思います
ヤブ医者なんていくらでもいますし
適当に風邪だと言って帰す医者もいくらでもいます。
本当にただの風邪だったら良いけど
違う病気なら早く見つけて治療しないと
苦しいのはお子さんです。

たさかお

うちも4ヶ月で、ここ数日夜中は毎日咳と鼻水で苦しくて泣き、どうしたらいいか困ってました。
同じように熱はないので、エアコンや布団で暖かくしましたが効果なく…
昨夜、加湿器で湿度70%くらいにしたら、割りと楽になったようで寝てくれました!

1日じゅう不機嫌だと、aaaaさんもしんどいと思うので
こまめに休んで今を乗りきってくださいね(ノд<)

先生も鼻水だけでは、風邪としか診断しようがなかったのだと思いますし、土曜診察あるなら、ひどくなってるなら診ていただいたほうがいいと思います。
どのくらい長引くとかはわからなくて…すみません><

ヒロヒロ

うちの子も同じ症状の風邪をひいてしまいました。
気管支を広げるシロップと鼻水の粉末の薬を飲んで、2週間くらいで治りました。大人なら1週間もかからないんですが、免疫力が低いから長引くのはしょうがないと病院の先生にも言われました。
鼻水と咳で辛そうで見ているのが辛かったですが、ミルクも飲めていれば大丈夫です。絶対治りますから(*^^*)