※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐵
お金・保険

名古屋市の水道代について相談です。以前のアパートでは3000円代だったが、今の戸建てでは湯船に浸かるせいか2.3月は9000円、4.5月は1万円超え。これは普通の金額でしょうか?

名古屋市に住んでる方水道代いくらですか?
前アパートに旦那と二人暮しの時は3000円代だったんですけど、今戸建てに子供と三人暮らしで毎日湯船に浸かってるせいか2.3月は9000円で4.5月は1万越えてました😱
こんなもんですかね?

コメント

deleted user

うちも名古屋市でそのくらいです😓お風呂の湯量は一番低いし、食洗機使ってるので食器洗いにお水あまりつかってないのにです😨
高すぎますよね😱

  • 🐵

    🐵

    そうなんですね!高すぎますよね😱

    • 5月28日
❤︎男女ママ♡

アパートの時は下水がなかったのではないですか?
今は下水もあるとかだと思いますよ

  • 🐵

    🐵

    あ、そうなんですね!確認したら水道料金と下水道使用料ってのが別で書いてあります!下水道使用料が毎回かかるから高いんですかね?🤔

    • 5月28日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    下水あると倍以上になりますよー
    私はアパートで上下8000円
    引っ越しでアパート、下水なしになり2000円くらいまで下がりましたよー

    • 5月28日
  • 🐵

    🐵

    そうなんですね!教えて頂きありがとうございました!😍戸建てだと下水は必ずかかるんですよねきっと😵

    • 5月28日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    場所ですね💦
    下水通ってる場所なら必ずです💦

    • 5月28日
  • 🐵

    🐵

    すいません ありがとうございました!🙇🏻‍♀️✨

    • 5月28日
げーまー

うちは5000円ぐらいです!
旦那と息子の3人です(^^)

  • 🐵

    🐵

    安いですね!羨ましい!✨

    • 5月28日
  • げーまー

    げーまー

    最近はあまり湯船に入ってなく、
    湯船いれたときは湯量少なめで
    残り湯は洗濯に使ってます!

    • 5月28日
  • 🐵

    🐵

    うちも残り湯洗濯に使ってるんですけどね😵
    別の質問してすいません!
    お子さんってシャワーだけですか??

    • 5月28日
  • げーまー

    げーまー

    シャワーだけです!
    暑い日が続いているので…

    • 5月28日
  • 🐵

    🐵

    そうですよね~
    うちも夏はシャワーだけでもいいのかな?と思って😵
    教えて頂きありがとうございました!🙏🏻✨

    • 5月28日
うーさん

うちもお風呂毎日お湯いれてて
子供達がシャワーやら水道やらで遊んでて
8000〜10000円いっちゃいます😭

  • 🐵

    🐵

    やっぱりそんなもんなんですかね😅ありがとうございます🙏🏻

    • 5月28日
ぷーやん

分譲マンションで二ヶ月分で一万五千弱してます…😭
一万切ったことはないです。
多分、毎日洗濯していて雑巾類と普通の洗濯と分けてるので、それもあると思います。
お風呂も浴槽にお湯とシャワー使っているので😫

  • 🐵

    🐵

    うちも子供の服と自分たちの服別で洗濯してます😭でもお風呂の残り湯使ってるんですけどね😭
    でもこんくらいするんですね😵

    • 5月28日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    前に残り湯でやってみたことがあったんですが、あまり変わらなくてやめちゃいました😅
    水道代本当、高すぎです😭

    • 5月28日
  • 🐵

    🐵

    えー!そうなんですね!😭
    でもそのまま捨てるの勿体なくて😭

    教えて頂きありがとうございました!🙇🏻‍♀️✨

    • 5月28日
愛夢

2ヶ月で9000円ぐらいです
今までお風呂ためてましたが妊娠してからシャワーに変えました😅
シャワーにしてからの請求がまだなのでわかりませんが
毎日洗濯するのでたぶん普通より高めです笑

  • 🐵

    🐵

    そうなんですね!教えて頂きありがとうございます🙏🏻✨

    • 5月28日
deleted user

2ヶ月で3000〜4000円くらいです!

ところが今のアパートに越してすぐは、まだ2人なのに水道代が6000円とかかかってました💦

おかしいなと思って、旦那が水道の元栓を見に行ったら、かなーりユルユルになってたそうです。それを締めたら、一気に水道代減りました……

ギュッと蛇口閉めても、ポタポタ水出る事多いなーって思ってたんです😭もしそういう事があれば、一回やってみてください✨

  • 🐵

    🐵

    教えて頂きありがとうございます!🙏🏻✨

    • 5月28日