※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

2週間検診までの体重増加は500gまでと言われたが、前回の検診で少なく記入してしまい、今回はやばい状況。同じことしている方いますか?

いやー2週間検診まで体重増は500gまで言われましたが、この前の検診で体重少し少なく記入しちゃって😂😥笑 今回やばめです😩💫
怒られるーーー💦
同じことしてる方いますか?😂体重記入少し減らしてる方😂

コメント

☆

看護師さんの前ではかるのでごまかせません(T_T)(T_T)誤魔化したい…(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

わあ、それは誤魔化し効かないですね💦💦でも、1回誤魔化すと毎度毎度になって……笑😂💦 次の検診は正直に書き怒られに行きます笑

• 5月28日
ぴよ🐣

記入式なんですね(; ゚ ロ゚)!
私が行っているところはお医者さんの目の前で「はい、体重計乗って~」でチェックされるので誤魔化せないです😂
自分で記入だったら私も気持ちちょっと軽く書いてしまうかも~(^口^;)💦💦

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですっ😅だから、気持ちちょっと引いちゃってます😅💦💦笑
    先生の前で測るのだと誤魔化し聞かないですね😅
    ひゃ~明後日は正直に記入をしたいと思います笑😩

• 5月28日
コウ

今までバカ正直に記入しちゃってました(゚o゚;;
その手があったか!笑

• ぽぽ

ぽぽ

いや、コウさんはそのままの素直な性格をおもちになって~😂💕💕私のようなズル賢い人にはならないで~笑
    本当にダメダメママです!怒られるのが嫌だからと減らすなんて😅😅😂

• 5月28日
  • コウ

コウ

もうすぐ産まれるから今更誤魔化したところでなんですけどね笑
    ちなみにどれくらい誤魔化してるんですか🤫?笑

• 5月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですよね😂もうすぐべびちゃんに会えますね❤
    流石に、1kgはやばいなと思ったので800g誤差しちゃいました😂💦そしたら、先生に頑張ってるね~!と褒めらました~😂😥その隣で旦那は笑ってました😂

• 5月28日
  • コウ

コウ

800g😳!
    突然正直に書いたら怒られちゃいそうなので、私ならちょっとずつ正直な数字に近づけます笑
    それは旦那さんも笑っちゃいますね!😂

• 5月28日
すー

私はカード挿して血圧も体重も全てデータ管理です😭
いじれるにいじれません…(笑)

私なら前回ズルしたと同じぶんを
今回も引いちゃいます😁

• ぽぽ

ぽぽ

お!最新!データー管理!今どきですね🙌
    いじれませんね笑
    本当にちょっとねって気持ちで減らしちゃうんですよね😅😅けど、今回前回の減らした分から1kg増えてるので悩みどころです笑

• 5月28日
ちゃくら

わたしも記入方式なので、やばいときは少しだけ少なめに書いちゃうときあります…笑
正直に書けるようにがんばらないといけないですよね💦

• ぽぽ

ぽぽ

あ!同じ方いた😍笑
    そうなんですよねーー😥正直に書けるようになりたい、、、でも無理❤笑
    体重管理って本当に難しいですよね~1日1日で大分違ったりしますね😩

• 5月28日
あつき

体重記入式なんですね!
私がお世話になってる病院は計ると紙に印字されて出てくるやつなので、一切誤魔化しきかないんです😅
自分で記入できたら私も少し誤魔化しちゃうと思う(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんです!!笑 だからつい、、😂
    計ると紙がでてくるタイプは、ヤバくなったら早めに体重計降りるとか!?笑
    誤魔化す事しか考えて無くてすいません😅笑

• 5月28日
  • あつき

あつき

それ出来たらいいんですけどね!
    確定のピピッて音鳴るまで乗ってないといけないのでどうしようもない(笑)
    妊娠中の体重管理はどの妊婦さんにとっても少なからずストレスだと思います😄
    誤魔化せるなら私も絶対やる自信あります❗(笑)

• 5月28日
ぷうこママ

わかります😂一人目の時は自己申告制だったのでちょっと少なく書いたりしたこともありました😂💦
2人目の今回は看護師さんの前で全て測定なので無理です😭明日健診ですがほんとなんとかして誤魔化したいです😂少しでも軽い洋服を選んで行きます😂

• ぽぽ

ぽぽ

明日検診なんですね🙋今日は少し軽めなご飯ですからね笑 私は検診前だけ!は、軽めな食事に朝抜いて行きます!笑
    分かります😂軽い服選びますよね!なので、最近真夏!って服装で行きます😂💦💦
    体重自己申告制だと少し気持ちが楽になりますよね😂

• 5月28日