※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

息子は夜のミルクを飲まずに寝ることができるか不安です。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

ふと気になったので質問させてください😊
うちの息子は新生児期以外おっぱい&ミルク飲みながら寝たことがありません。うとうともしません。
そこでなのですが夜の寝る前のミルクをやめる時ってすんなり辞めれそうですかね?(笑)
毎食後ミルク見せなければなにも反応ないです(笑)飲ませてますが
夜もミルク飲むまえにうとうとして寝そうな時あるので普通にすぐ辞めれそう!と勝手に思ってます(笑)
ミルク飲んだら逆に覚醒してます😅
同じようなお子さん居ますか?

コメント

ままり

うちの子は夜だけ寝かしつけのおっぱいで寝てましたが、昼はおっぱいで寝るなんて事ほとんどなかったです!
授乳→遊ぶ→眠くなって寝る
のパターンでした✨
9ヶ月最後の日、おっぱいで寝かしつけようとしたら噛んできて、そのまま飲まなくなり卒乳し、とてもスムーズでしたよ😊

  • ふとこ

    ふとこ

    そうなんですね!
    特にミルクに執着ないみたいなので楽そうです💓ありがとうございます💓

    • 5月28日