※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

静岡市在住の方へ。子育てや友人探しで悩んでいます。交流施設の利用時期やおすすめの場所を教えてください。同じ月齢の友達が欲しいです♡

静岡市にお住いの方!

生まれも育ちも静岡市ですが、周りの友達はまだ結婚していなかったり、会いたい友達は市外だったりと、近くに子育てのことを話したり、遊べる友人がいません。
皆さんはいつ頃から交流施設に足を運ぶようにしましたか?また、どこがおススメなのでしょうか?
同じくらいの月齢で話せるお友達がほしいです♡
人見知りはしない方なので、交流の機会があればお話しできる方だと思います!

コメント

ゆーりーん

こんにちはー!
うちは上の子の時には5ヶ月くらいから、近くの支援センター連れてったりしてましたー(°▽°)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます♡
    5ヶ月頃だったんですね!あまり小さいうちに行ってもまだ分からないことが多いですもんね…
    でもママ同士の交流は出来ますかね♡

• 5月28日
  • ゆーりーん

ゆーりーん

きっとママ友出来ますよー!
    私はわりと人見知りタイプでしたが、こどもつながりで会話出来て、上の子が幼稚園にいっても、その支援センターでの知り合いがクラスにいて安心しましたー(°▽°)

• 5月29日

月齢は少し違うのですが静岡市住みで女の子育ててます!
私はまだ支援センターなどデビューしてないのですが、同じ静岡市とのことでコメントしちゃいました☺️
よかったら仲良くしてください~!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます♪
    こちらこそよろしくお願いします★6ヶ月になる女の子なんですね(^^)
    そろそろデビューしたいですよね❤️
    広報誌やネットで調べてはいるけど、最初は分からないから誰かと一緒に行けたら安心ですよねー😭

• 5月28日

退会ユーザー

そうなんですけど、まだずり這いも少ししか出来ないので子供も楽しめるのかなとか思ってしまって躊躇しています😭一緒に行ってくれるママ友欲しいです😭❤️

• 5月29日
こだま

5ヶ月くらいから城東の支援センター通ってます☺
赤ちゃんだけの日があるので、予約して行ってみるといいかもしれません。

ホームページのお便りに詳しく書いてます✎*。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます♡城東のは確か駐車場もたくさんあるんでしたっけ?♪
    ホームページ読んでみます✊

• 5月28日
はる

わたしもいつから連れてくか
どこに連れてけばいいのか
おすすめ知りたいです〜〜
便乗です〜〜😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます♡一か月くらい違うけど、お子さん同じくらいですね!✨

• 5月28日
  • はる

はる

なにかおススメ発見
    できましたか〜〜?
    もーイオンかマークイズか
    この辺ない気がして
    どこかあるのかなー?と。

そうですね!明日で1ヶ月です😂

• 5月29日
ayaelly

私もお友達が欲しいです😊
私は結婚して静岡市に住んでいます。
あまりまだ土地勘もなく友人もいません😢緊張するけど、来月近くの公民館?で開催している子育てトークというのに参加しようと思っています。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます♡
    もともと静岡の方じゃ無いなら余計に緊張しますよね💦 色々不安ですよね😭
    公民館で何か出会いがあるといいですね!是非どうだったのか、お話し聞きたいです〜❤️勇気を出して頑張ってきてください!
    私も近くの所から行き始めたいと思います!

• 5月28日
ayaelly

最近は外出すると娘の機嫌がよくて夜もよく寝てくれるので、人見知りだけど頑張ってきます!笑
ぽんちゃんさんもいい出会いがあるといいですね⭐︎