※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こおに
子育て・グッズ

生後11ヶ月の男の子です。土曜日から発熱し、日曜日の夜から足に発疹、…

生後11ヶ月の男の子です。

土曜日から発熱し、日曜日の夜から足に発疹、今朝は体に広がっていたので、突発性発疹だと思います。

脱水にならないように頻回におっぱいをあげていましたが、日曜日の夜中から拒否しだしました。
喉も赤くなっていると小児科で言われたので、喉が痛いのかと思っていましたが、お茶はごくごく飲みますが、今朝もおっぱい拒否でした。咥えさせても怒ります。これまで朝寝や昼寝はおっぱいなしではできなかったのに、今朝はおっぱい拒否してエルゴで寝ました。

質問は
①このまま、卒乳できますか?
②これまでおっぱい寝落ちしていた場合、昼寝とかはどうやって寝かしつけしていますか?横になってトントンでは寝ません。
③夜中も頻回に起きていますが、授乳が必要なのは2回だけでそれ以外は抱っこで寝かせていましたが、抱っこから寝た時は30分から1時間で起きてきます。おっぱい無くなればもっと寝るようになりますか?

ご経験のある先輩ママさん、1つだけでもいいのでアドバイスなどお願いします。

コメント