※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rüna
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で病院に行けず、家でできる対処法を知りたいです。自動鼻水吸い取り機はありますか?

娘が四日前から鼻風邪を引いてます💦
主人が転職をして保険証がまだなく病院には行けてません😢
鼻水が奥の方でぐじゅぐじゅしててくしゃみしても出てこなくて、市販の薬も飲ませてますが良くなりません💦

病院に行くのが1番何でしょうが、家でできる対処法は何かありませんか?😭
自動鼻水吸い取り機と自分で吸って取る鼻水吸い取り機はありません💦

コメント

きこりん

まず鼻水吸うやつ買ってみたらどうですか?
後は加湿してあげるとかですかね?
医療証だけでも診てもらえないか病院に電話してみてはどうですか?

• Rüna

Rüna

あるにはあるんですけど、実家に忘れてきてしまって😭
    加湿したらいいんですね!
    医療証は変更手続きしてないんですが、使える場合もあるんでしょうか?

• 5月28日
●

鼻吸い機で吸ってみるとか❓😰

あと、保険証なくても、保険に入った事がわかる証明書(A4の紙だったかな?)は、事務の人に言えば発行してもらえますよ‼️

その紙が保険証と同じ扱いになりますから、その紙を医療機関に出すと、保険診療は受けられます😊

保険証が届いたら、それを持って行って見せれば大丈夫です😊

医療証が無いと、普通に3割負担になってしまうかもしれませんが、後から医療証見せたら、ちゃんと返金してくれるはずです😊

• Rüna

Rüna

鼻水吸い取り機は実家に忘れてきてしまって😭

そうなんですね😳!保険証今週中には来そうですが、主人に言ってみます!

病院行くとしたら保険証なし、医療証も前の会社の名前があるのできっと使えないと思うので10割負担ですよね💦
    その場合も保険証、医療証が来たら返金してくれますよね?💦

• 5月28日
  • ●

今病院行くとしたら、例えば五千円持って行ったら、「それは全部預かります。」と言われるかもしれません😰💦

職場が変わって〜とか言ったら、
    「新しい保険証届いて、病院に持ってきたら返金します。」
    って言われると思いますよー‼️😊

• 5月28日
ゆう

転職してすぐでも会社に言うと
証明書くれるよ!(๑╹ω╹๑ )

2歳なら
鼻シュッてするやつ薬局で買うか、、、でも鼻水の原因がアレルギーとかやとあかんし、、、
やっぱ病院やね(`・∀・´)

• Rüna

Rüna

今週中には保険証来ると思うんです😂

やっぱり10割負担になっても返金してくれるので病院が1番ですよね💦

• 5月28日
  • ゆう

ゆう

初診やなくてかかりつけやった病院さんなら、事情話して医療証だけでも持ってけば多分後日でいいって言うてくれると思うけど、やっぱ自己判断は怖いから病院行くべし(๑╹ω╹๑ )

• 5月28日
  • Rüna

Rüna

いつも小児科ですが鼻だけなので初めて耳鼻科に行こうと思ってて💦

とりあえず今日病院行ってみることにします😂!

• 5月28日
ゆうきママ

小児科で働いています。
一旦10割負担にはなりますが、乳幼児は2割負担、さらに医療費助成が効くので医療機関から保険協会から返金してもらえますよ‼︎

早目に病院に行ってくださいね♡
鼻水放っておくと中耳炎になったり、繰り返すと耳の聞こえが心配です。
耳鼻科か小児科で鼻水吸ってくださいね!
鼻吸器は自宅に一台あると便利ですよ〜〜