※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

今9か月半の息子についてです。もともとおっぱいが大好きで、9か月入っ…

今9か月半の息子についてです。

もともとおっぱいが大好きで、9か月入った頃まで一日6〜7回授乳をしていました。離乳食も一回50〜80グラム程度しか食べていませんでした。

それが、この頃はハイハイができるようになってたくさん動くからか、急に食べる量が100〜150グラムくらいまで増えました。それに伴い、おっぱいの回数が5回、4回と減り、昨日は3回でした。

あと、3時におやつをあげ始めました。

おっぱいは基本、朝起きて、朝ねんねの後、それから寝る前です。

今まで飲んでたのが減ったので、正直さみしいのもありますが、栄養価も心配で、もう少し飲ませるべきか悩んでいます。

また、鉄分なども心配なのでフォローアップミルクを検討しています。

フォローアップミルクを始める場合は1日のどのタイミングで皆さんあげていますか?
またお子さんが同じくらいの月齢の方、おっぱいは一日何回ですか?

コメント