※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春ママ
妊娠・出産

旦那は、2人目に乗り気でない理由を話し合ったら、1人目の出産での苦労がトラウマになっているよう。息子は可愛いけど、入院時の辛い姿が忘れられず踏み切れないとのこと。

2人目希望してます😀

けど、旦那はあんまり乗り気じゃない…

話し合って何故かと聞くと、1人目帝王切開で傷の治りが遅く予定してた入院より長引きあんな辛そうな姿見るのがほんとにキツかったと😭
息子は可愛い、兄弟をとも思ってくれてはいるみたいなんですが、入院していた時のあたしの姿を忘れられなく踏み切れないとのこと😞
吐き出せないのでここで吐き出しです😂

コメント

スター

優しい旦那さんですね☺✨

お二人が納得いくまで話し合うしかないですかね…

• 春ママ

春ママ

コメントありがとうございます🙂
    とことん話し合ってみます😀

• 5月28日
もも

旦那さん優しいですね!!
一人っ子は……って思っちゃいますよね(>_<)
母は強しです!!
お産怖いですけどがんばります_(._.)_

• 春ママ

春ママ

あたしも帝王切開での傷の痛みが忘れられないってのがあるんですけどね😭
    とことん話し合ってみます😌

• 5月28日
3姉妹年子ママ

旦那さん優しいですね!
こればかりは家族計画なんで、周りがどうこう言っても決めるのは夫婦二人だから、納得いくまで話し合いするしかないと思います。

• 春ママ

春ママ

納得いくまでとことん話し合ってみます😌

• 5月28日
みくろ

うちも似た感じです。
私は娘が可愛くてもう一人欲しいなーって思って、二人目の時期とか、私が娘妊娠中切迫とかで入院したりでハイリスクだったのもあって、相談したんですが、出来たらでいいんじゃない?ってぼんやりした解答でした。
娘が生まれる前は一姫二太郎って言ってたのに😅
うちの場合は、両親とも離れた距離にいる+私が妊娠中家事が出来ず、旦那に凄く負担がかかったのもあると思うのでまたあの日々を送らないといけない+娘のお世話になると思うと旦那がしんどいんだろうな…って感じです。

もう40近いので、二人目生むなら早い方がいいって先生からも言われてるので、どうしようかな…って焦ります。
問題がクリアにならないと進めないですしね…😣

• 春ママ

春ママ

子供は多ければ多いほどいいなんて言ってたのに😭
    帝王切開だったのもずっと逆子がなおらなくて😞
    2人目は自然分娩がいいとか、対応してくれる病院探すのも大変で(>人<)

• 5月28日