※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
子育て・グッズ

娘が高熱で病院に行ったが熱が下がらず、咳や鼻水も出ている。新しい仕事も始まるため、病院で薬を変えるべきか相談したい。冷えピタを貼っているが熱が高い。

一昨日から、風邪?ではじめて40度の熱が出て病院いきましたが、3日たっても高熱で39.3あります。熱冷ましを飲ませ37.5にさがってもまたすぐあがります。8ヶ月の娘で発熱ははじめてです。咳や鼻水もでます。起きてるときはおもちゃであそんでおしゃべりもします。よるはぐずりかなり、なきます。下痢というかうんちの回数は増えました。おしっこはいつも、通り食欲も普段あまり食べないためいつも通りです。
熱が高すぎるし今月から新しくはじまる仕事もいけてません。また、病院へいって薬を変えてもらうべきなのか、、アドバイスお願いします。冷えピタ脇に貼ってます。からだはかなり、あついですが笑ったりしてます

コメント

たくみママ

お子さん大丈夫ですか?うちの子も一歳未満に熱から始まり、脱水起こして入院になりました。
再度行っても良いと思います。心配ですよね。
子供は40℃近くあっても元気ですが、ぐずぐずが多くなるようですね。
食が進まなければ、水分だけでもあげてリンゴが食べられれば小さくしてあげたりしました。

早く治りますように。