※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RISA\(¨̮)/
妊娠・出産

初診時からあった子宮の腫瘍が気になる。帝王切開の可能性もあるが、普通に出産できることも。23wで腫瘍が見つかり、出産までの経験を聞きたい。

今日検診したら子宮に腫瘍?があると言われました。初診の時の写真を見返したら初めからあったらしく先生が気づいたのが23wでした。よくあることで大丈夫とは言われたのですが
2人目でこうなったのでびっくりして動揺してます😢子宮口の近くにあるらしく産むときに邪魔なら帝王切開と言われましたが普通に産む人もいるそうです。それはそのときになってみないと分からないと言われました😱いちばん聞きたいのは23wくらいで腫瘍が発見されて無事に出産までいけた方お話を聞かせてください。

コメント

RISA\(¨̮)/

子宮ではなく卵巣の間違いでした😥

Tommy-

卵巣に腫瘍って卵巣嚢腫のことですか?
私は卵巣嚢腫の手術をしたのでRISAさんのケースとは違うのですが、卵巣嚢腫であれば生理が止まってる間は大きくなったりせず現状維持だと思います。だから、妊娠中に嚢腫が成長する心配はないと思うんです。
大きさにもよると思いますが出産出来ないと言うリスクの説明をされてないのてあれば大丈夫なんじゃないかな。
主治医に不安なことも話しておくといいと思いますよ。
ストレスためないようにしてくださいね(^-^)

• RISA\(¨̮)/

RISA\(¨̮)/

卵巣嚢腫とは言われてないんですが
    卵巣腫瘍があってよっぽど良性だと
    思いますと言われました😥
    妊娠中は成長しないんですね😳
    いきなり言われて動揺してますが
    再来週また検診なのでその時またいろいろ聞きたいと思います😢
    ありがとうございました😢✨

• 11月8日