※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
その他の疑問

結婚指輪はありますが、アクセサリーを付けるのが好きではなく、また育…

結婚指輪はありますが、アクセサリーを付けるのが好きではなく、また育児や家事をするのにも邪魔な気がしてしていません。
ですが、ママ友などに夫婦仲が悪いと間違われたりするので付けた方が良いのかなと思い始めました。
あるけど指輪をしておられない方理由は何ですか?

コメント

チョコレート

わたしは仕事してるときつけてませんでした。傷つくのやだし、なくしたら嫌だったので😭

みかん

私も全然してません😅
お宮参りとか誕生日とか食事会とかの時はたまにつけてますが💍
友達と会うときもほとんどしてないです!笑
そんな気にしてないんじゃないですかね🤔
家事してたら邪魔になるし指輪しながらハンバーグ捏ねてるのとかみるとすごく気持ち悪いので😓

hnksk

私は産前産後むくみすぎて
入らなくなりつけるの辞めました笑
今では入るんですが、
家事や子どもにクリームを塗ったりするのに邪魔なので外してます笑
義理の実家に行くときぐらいは
うるさいので流石にしています笑

もふ

調理関係の仕事をしてたので、指輪は雑菌の塊にしか見えず、ほとんどしてません😂
お出かけする時ぐらいです🤣

ゆうり

それではママ友に会うときだけすればどうでしょう?私は家にいるときはしません。出掛ける時だけします。仕事復帰まはまだなのでどうしようかなと思っています。

• はっち

はっち

結婚したばかりは出掛ける時だけするようにしていたのですが、1回失くしかけた時があり、それからは家に置いてあります💦ママ友に会う時だけでも付けるようにしようかな😅

• 5月28日
  • ゆうり

ゆうり

私は結婚指輪もってなくて休みに入るときに挨拶したら未婚で産むのって言われてしまい、安いですが主人が買ってくれました。指輪ある、ないで判断しないでほしいです。工場なのでしたくないし・・・

• 5月28日

夫婦で病院勤務で指輪を付けるのが禁止の病院なので普段はお互い付けてません!
出かける時だけしか付けてません^ ^

❤︎yuna❤︎

お互い医療従事者なので
仕事してる時はわたしも
つけていませんでした。

旦那はずっと仕事なので
購入後一回もつけていません😂

ピカピカですよ😊

COCORO

指輪に💍石が3個付いてて妊娠中に外したら指が太くなって入らなくなった(笑)

周りにつけてないお母さんたくさんいますよ💦なーとも思わないですけどね

こんにちは☺️

妊娠で太ったので外して、それっきりつけていません。
つけてもキツキツだし、クリーム塗るときや料理のときに邪魔に感じてしまうので、つけないことにしました🙆
周りはみんなつけてますけど、何も言われたことないですし、何も思いません✨
何か言われたら「指輪が汚れるのが嫌だから、飾ってるの」と言おうかなと思ってます⭐