※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬたん
子育て・グッズ

保育園で息子が病気になり、仕事と家事でワンオペに疲れています。ストレス発散方法を知りたいです。

4月からフルタイムで仕事復帰しました。
なれない保育園で息子は風邪やら中耳炎やら
いろいろかかってしまい、毎日耳鼻科です(;_;)

仕事おわって、息子迎えにいって病院にいって
家に帰って、お風呂に入って、ミルク飲ませて寝かしつけてなんて気がついたら21時半。そのあと洗
濯やら洗い物やら、保育園の着替えの準備やらしてたら23時。
旦那は協力的ですが、家事なんかはやっぱり上手くできなくて、私がやって、仕事の関係もあり、ほぼワンオペで息が詰まりそうです(;_;)
掃除機なんていつかけた?とりあえずモップでいっかみたいな毎日です。
わたしは平日休みなのもあり私が休みの日は息子を保育園休ませてずっと一緒にいます。でもイライラしちゃう時もあって…

こんなことしたくて仕事復帰したわけじゃないのに。子供が本当に可哀想で自己嫌悪です。
旦那への頼り方もわかりません(;_;)(;_;)もう疲れました(;_;)ストレス発散方法誰か教えてください。

コメント

さっちゃん

家事に育児にお仕事、お疲れ様です。

全部ひとりでやってたら辛いですよね。

たぬたんさんのお仕事がお休みの日は保育園に預けることは出来ないのでしょうか?

少しでも一人の時間があってリフレッシュ出来ればストレス発散になるのかなーと思います(´,,・ω・,,`)

確かに旦那さんが家事やってくれても、なんか違うなーって私も思っちゃいます(´;ω;`)

でもやってくれたらその分自分が楽出来るので家事下手でも気にしてないです(*´﹃`*)

ベイビー

いつもお疲れ様です。

保育士です。私の保育園では平日休みでも保育園は開いているので用事があって、仕事が入ってなど言われて預ける方が9割ですよ!服装など私服だったりであ、今日は休みなんだろうけど仕事と言って預けてるんだな。と保育園なりにも分かってしまうことはありますが、お母さんにも休憩とストレス発散が必要だということを充分理解しているので保育園側はいつも通り預かってくれるはずです^^そのようなやり方もお母さんのため、息子と気持ちよく接していくためにも1つ方法ではないでしょうか?!保育園側は仕事が休みの日は家庭保育ご協力下さいと休むことを促すことがあるかもしれませんが、もっと頼って良いと思いますよ!

♡062105♡

それはお疲れ様です!!
平日休みの日保育園に預けてもいいと思いますよ!!私は預けてます😊
そうしないと家事も一気に片付かないし…美容室にも行きたいですし💦
休みの日は特にはなにも言わずに保育園預けてて迎えは少し早く迎えに行くくらいです(><)
無理せず1人の時間作るといいですよ(^^♪

すーい

うちも毎週病院です😭笑

日曜日のみ休みの勤務なのに土曜日まだ預かって貰えず週休二日制してますがフル勤務💦
私のストレス発散は毎日お兄ちゃんの泥汚れの練習着をひたすら擦る事と浴槽などの汚れを無で擦りぴかぴかにする事笑
毎日寝るのは12時すぎて朝5時半~6時に娘起床。お兄ちゃん起こしてご飯作っての繰り返しです😂