※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
その他の疑問

友達についてです。一番付き合いが長い友達がいるのですが、その子は男…

友達についてです。一番付き合いが長い友達がいるのですが、その子は男好きでかなりのわがまま、自分勝手にな子です。それでも話は合うしたまに会ってご飯行ったりお互いの家に行き来したりしてました。子供が産まれ育児に追われる中、遊ぼうとのお誘いがあり予定を合わせるも毎回その子は違う予定を入れています。連絡も都合が悪くなれば返信なし。数日後に返信きたと思えば全く違う話。自分から質問しておいて、その子の考えが間違っている、その子の為にならないと判断し言った言葉も無視。前から思っていたのですが、最近はその子の発言や行動にかなり限界がきています。私は友達が少なく、ママ友も殆どいません。その友達は最近結婚したばかりで浮かれてる部分があるのだとは思いますがこっちも我慢の限界もあります。今はこの子と旦那さえいれば何もいらないとまで思うのですが、皆さんならこんな友達とどう接しますか?

コメント

まのん

どんなに仲の良い友人でもそれぞれのライフスタイルが作られる過程で、交友が難しくなる事もありますよね。

わたしは、逆に大親友が学生結婚・出産したためイベントがあるたびに断られてて当時は、理解できなかった記憶があります。彼女とは、自然と2〜3年に一回会うくらいになりましたが、いまでは先輩ママとしてやりとりするようになりました(^-^)

よーちゃんさんも無理をせず、すこし距離を置くのもいいかとおもいます。今後またお互い理解できる時期がくるのではないでしょうか。

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですかね(>_<)!
    私の方が先に結婚し子供も授かりました。その友達は最近結婚したばかりで、交友関係も幅広いです。子供が生まれたらまた変わったりするのでしょうか(´°ω°`)
    私自身あまり友達が少なく、唯一その子が一番長い付き合いなため変わらずでいたいなぁという気持ちもあるのですが、なかなか最近はそのような気持ちにはなれずイライラしてきまいます😔😵
    少し距離を置いてみます!

• 11月7日
  • まのん

まのん

お子さんの成長とともにまた、よーちゃんさんのお友達も変化すると思いますよ(^-^) 長い友達も新しい出会いも両方大事です⭐︎

• 11月7日
  • よーちゃん

よーちゃん

だといいんですけど(>_<)!
    そうですよね!これからまたママ友を作りたいと思っているので子供がもう少し大きくなったら公園デビューして新しい出会いを大切にしたいと思います!
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 11月7日
riri✩︎⡱

わかります!
このこ旦那さんさえいればいらないというのは、わたしも思ったことありますが、やっぱり、お友達も大事ですよ(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

ですが、その方とこのまま、付き合っていくのは良くない気がします。何をしても許される。と思われると思いますし、よーちゃんさんも我慢の限界ならばなおさらです!

1度柔らかい口調で、そのことを話してみるのはいかがですか?治らなければ、お友達やめたほうがいいと思います。

• よーちゃん

よーちゃん

友達が大事なのは凄く分かりますし、今までそう思いながら付き合ってきました。ですが多分我慢してきたのが今限界を迎えようとしているって感じですかね😢💭
    人の話に耳を傾けない子なので話しても無駄な気はするんですけど(´°ω°`)
    考えてみます(;д;)

• 11月7日
riri✩︎⡱

この子と、旦那さんの間違えです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)