※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来月実母が重病で入院、手術をする事になりました。身寄りは私しかいま…

来月実母が重病で入院、手術をする事になりました。
身寄りは私しかいません。

今後付き添いなど母のために動きたいのですが、私は専業主婦のため自宅保育中です。
頼れる親戚やママ友もいないため困っています。


今の所一時保育、ファミサポを考えていますが、他に利用できるサービスはありますか?

また、私自身精神的に弱っているので同じような経験をされている方がいたら励まし合いたいです。。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で、心身ともに参ってます。
わたしの母の病院は受付で荷物預りをしてくれてるのでまだ助かってます。面会や病状説明のときはファミサポに預けて病院に行ってます。
ファミサポと一時預かりくらいしか制度としてないかなぁと思ってます。

お互い体壊さないようにぼちぼちやっていきましょうね。どうぞおだいじに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児と看病が重なると辛いですよね。。
    ファミサポを利用されてるんですね。今後何があるかわからないので、登録しようと思います。
    自分が健康じゃないとどうしようもないですもんね。ありがとうございました。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

自治体やご主人の福利厚生によっては
シッターサービスもあります!

我が家も頼れる人はいないので
上の子が入院し
末っ子は2ヶ月なったばかりで何度か
一時保育利用したことあります。

2歳のお子さんなら、4年保育している
幼稚園に入園させてもよいかと思います。
あと3ヶ月で3歳なら、翌月からは
満3歳児入園もできます😊

真ん中の娘が持病があり、余命宣告をうけ
臓器移植していますし、長期入院もしてましたが
今は元気に幼稚園に通っています😊
不安で不安でいたたまれなかったけど
元気な姿を見る度に、本当に病気だったのか?
と思うほどです😊
お母様も手術で快方されるといいですね😊
とにかくどんな時も食べて、寝る!
これが付添の鉄則です。
共倒れしないように、お体大切に
されてくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと看病具合によっては保育園
    にも入れますよ✨

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん大変でしたね。子供の病気は胸が締め付けられる想いですが、元気に幼稚園に通われているとの事でよかったです。
    シッターサービスや幼稚園について調べてみます。
    確かに、食べて寝てたらなんとかなりますよね!
    ありがとうございました。

    • 1時間前