※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに卵黄を食べさせています。卵黄デビューの目安や調理方法、卵アレルギーの心配などについて相談です。

離乳食のたまご(卵黄)について。

8ヶ月になる子供に先週から卵(卵黄)を食べさせています。
今週から小さじ1/2に増やして食べさせる予定ですが、卵黄デビューさせた方はどの位食べられて卵黄クリアとしましたか?そして卵黄1個まで食べさせましたか?
また、卵黄1個はどのような調理(メニュー)しましたか?今は少量なのでお粥に混ぜています。

また、卵ボーロは卵黄がどの位食べられてから食べさせましたか?
卵を使用しているベビーフードは卵白がクリアできてからですか?

卵アレルギーの事で頭がいっぱいで卵を食べさせない日のほかの食材デビューが疎かになってます。

コメント

‪‪❤︎‬

一応、卵黄・卵白・全卵がそれぞれ半分食べられればクリアとみていいそうですよ😊✨
うちは半分では不安だったので、卵黄1個使いかき玉うどん作り食べさせました‼️

卵黄半分食べられれば卵黄ボーロ食べても大丈夫ですが、全卵のボーロはまだやめた方が安心ですね(^-^;
気にしないならあげてもいいと思いますが念のため😌

卵を使用してるBFは高熱処理してあるためアレルギー出にくいですが、全卵使用してるので白身までクリアしてからあげるといいですよ!

  • つぐみ

    つぐみ

    半分でもいいんですね。
    卵黄1個食べたらお腹いっぱいになって食べきれないんじゃないかと不安だったので半分を基準にします。

    全卵使用のボーロもあるんですね。ハイハインは嫌いみたいなので卵ボーロの反応が気になります。
    お昼に外で使うベビーフードも暫くは卵使用していないものを使うようにします。

    ちなみに卵黄の次は全卵でしたか?卵白でしたか?
    気になり出したらキリが無いです💦

    • 5月28日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    卵黄の次は白身ですよ(^^)
    白身の方がアレルギー出やすいので気を付けた方がいいですよ!

    • 5月28日
deleted user

1個は多そうだったので、半分食べれてクリアにしました✨

たまごボーロは全卵クリアしてからにしました!
卵黄のみとかかれていても、卵白と卵黄綺麗に分けられるのはゆで卵しかないので、ボーロにも卵白は混ざってます。
ベビーフードも全卵クリアするまで、卵不使用のものを食べさせてました!

  • つぐみ

    つぐみ

    1個は多いですよね〜〜。
    うちも半分食べられればクリアにします。
    ボーロもベビーフードも全卵クリアで食べさせたんですね!
    卵黄クリアした子がボーロ食べてたのでうちはどうしようかなぁと考えてますが、ボーロは急いで食べさせなくても良いのでゆっくりデビューさせます。

    • 5月28日