※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

息子のうんちが水っぽくて増えて心配。離乳食初めてから変化あり。病院に行く予定です。

息子のうんちについての質問なので
もし 何か食べてたり そういうものを見たくない方は
注意してください⚠️

これは下痢でしょうか?昨日からうんちの回数が
急に増え、いつもは1日1回なのですが昨日は5回
最後の1回はちょっと水ぽくて

少し寒かったかなと思いあたたかくしてあげてたのですが
際ほどこのようなものを催してました😢


寒かったのではないかなと。

ちなみに離乳食を初めて一昨日人参を始めてあげて
一昨日は普通でした!昨日からですいつもと違うのは😥一応今日病院にいってみるつもりではあります💭

コメント

yuu

このようなものです!!
フィルターがつくか心配だったので
こちらにのせさせていただきました!

deleted user

私の娘も5ヶ月なのですが
最近は
良く
そのようなウンチします
うちの場合は
1日3回か4回はします
原因不明なので
29日に病院あるので
聞こうかと思ってました

下痢なのか
なんなのか
原因が分からないと
不安ですょねヾ(・ω・`;)ノぁはは

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じウンチしてて
    匂いも臭いです。
    ゆ。ママさんの
    息子さんのウンチも
    ニオイはありますか?
    うちの子
    かなり臭いですので
    何か問題なのかと
    気になってます

    • 5月28日
  • yuu

    yuu

    そうなんですね( × _ × )
    かぶれも 痛そうで洗うとき泣くのでどっちみち病院つれてこうかなと、、、

    赤ちゃんのうんちは大人みたいな固形ではないので 見比べが難しいですよね(´・_・`)

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合は
    クーラーで
    お腹の冷やしすぎなのか

    それとも
    ミルクの量に
    問題があるのか
    原因不明で
    不安なので
    火曜日に
    病院で聞いてみます。

    ゆ。ママさんも
    気になるようであれば
    病院に聞いてみるのも
    良いかもしれません

    • 5月28日
  • yuu

    yuu

    匂いはありますが、想定の範囲内というか😅

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合は
    かなり水っぽいですが
    かぶれは無いです。

    ゆ。ママさんの息子くん
    かぶれで
    痛むなら
    かわいそうですね(T^T)
    早めに
    病院に連れて行ってあげて
    1日も早く
    良くなるといいですね

    大人のウンチとは
    違うので
    見極めが
    ほんと難しいですよね

    • 5月28日
  • yuu

    yuu

    とりあえずきいてみます✊🏻

    梅雨に入ったりして温度難しくなってきますが 気をつけていきましょう💭

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ニオイは想定の範囲内なんですね。

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね
    梅雨の時期になり
    温度調節も
    難しいですが
    お互いに
    気をつけましょうね(o^^o)

    お互いになさってくださいね

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いになさって下さいね

    ↑↑↑↑↑
    これは
    書き間違いです
    すみません。

    お大事になさって下さい(。>A<。)

    • 5月28日
ことのんママ

ウチも先週から急にウンチが柔らかくなり、週末には水のようなウンチが一日に何回も出たので、病院に連れて行ったら、ウイルス性胃腸炎でした。
水分がしっかり摂れていて、元気があるなら、そんなに緊急ではないよ。と言われました。
下痢止めを処方され、少しずつ改善しています。

気になるようでしたら、病院に連れていってあげてくださいね。でも、季節の変わり目で病院も風邪ひいてる人が多いので、時間帯は考えた方が良いかも。

  • yuu

    yuu

    そうなんですね(´・_・`)

    そうですね😥
    ありがとうございます💭

    • 5月28日