※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
雑談・つぶやき

長くなりますが主人への愚痴です!子供が起きてきて元気な時間はまだ寝て…

長くなりますが主人への愚痴です!

子供が起きてきて元気な時間はまだ寝てる、子供が昼間眠くなってから起きてきて夕方頃になって「今日は無駄な1日を過ごした〜」とかほざくんです。
私は眠たくても子供と起きて子供が動いてくれる時間に買い物に行かなければ飯は食えないんですよ。
旦那と同様、旦那に付き合ってこちらも一日無駄にしたくはないので今日は実家に行きました。
夜ご飯も実家で作ってもらえたので主人を呼びましたが、来ると言いながら来ず。(車で五分の距離です)
こちらも息子と夕寝してしまったので、遅めのご飯を食べさせてもらって帰宅、主人の分もわざわざ持って帰って来たのに拗ねてるのか怒ってるのか機嫌が悪く食べずに(というか寝てて起きもせずに)「いらん」と。
機嫌が悪い人がいるとわかりながら自宅に帰るのがとっても鬱でしたがなんとか帰宅。
昨日の洗い物もおもちゃも片付けずに家を出た私にもイラッとしているのでしょう。
特に日曜だから主人がいる時にまとめて買い物〜なんてしなくても片手に子供片手に買い物袋何個か乗せたカートを引いて歩くなんて余裕なので全然動いてくれなくても構わないですし、妊婦だからとか関係なく家の中の力仕事や子供の入浴も全部全部一人で出来てしまいます。
家にいて何もしないとかは全然いいんです。
家事も育児もずっと基本的に私一人でこなした方が早いと思うので(・・;)どんな場面で頼ればいいのかわからないというのも正直なところです。
でも休みの過ごし方云々で不機嫌になられるのはちょっとウザいです。というかかなり迷惑です。
お昼も買い物行けてなかったので食べにいこうと提案しても乗り気じゃないと😞
仕方なく私の母と子供と買い物に行って一度自宅へ戻り、お昼の時間も遅くなってしまったのでラーメンでも作ろっか?と聞いても「いらん」と。
結局実家から帰ったらラーメンを作った形跡と昨夜の残りのポテトサラダを完食した跡がありました。
趣味もなく友人も少ない上にお金もないので日曜に主人だけで出かける事はほぼ無いのですが、それが逆に苦痛だったりもします💦
月曜日から土曜日までは仕事で、日勤のお給料だけでは足りないので文句ひとつ言わず週三で夜勤のバイトもしてくれている主人なので家の中でのイラつく事は一切文句言わずに私も黙って過ごしてますが、予定がない日曜の子供みたいな態度にはそろそろうんざりです。

妹の主人は定職にも就かず親から借りた金でダービー🏇してるような人もいる中で私の主人は働き者でありがたい限りですが。
そんな妹の主人と私の主人なので日曜暇だねって事で実家に集合してました(笑)
主人の機嫌を伺いながら過ごすより遥かに有意義でした!
せっかくパパがいても遊べない日曜って普通に我が子が可哀想なので、ショッピングモールに一人で連れて行った後に母とスーパーに買い物に行ったのでかなり疲れてしまいました。疲れすぎて血の気がサーッと引く感覚が凄くて運転も母に代わってもらったぐらい今日は体と気持ちが疲れました😣
全部が全部主人が悪いなんて思いませんし、日頃の疲れを存分に寝て発散してもらいたいのは山々ですが日曜が来る前までに日曜の買い物も済ませておかないとダメな事に気付かされた日でした。

長々と呼んで下さった方、本当にありがとうございます🙇
文章にした事で鬱々とした気持ちが少し整理されました!

コメント