※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOE
子育て・グッズ

赤ちゃんが全然寝てくれない。ミルクも飲んで、オムツも変えたけど泣き止まない。どうしたらいいのか、つかれたし眠い。

全然寝てくれない。ミルクもたくさん飲んだしオムツも変えたし抱っこしても泣き止まないし。
どうしたらいいの。つかれた。ねむい。

コメント

さき

暑いとか、げっぷが出てなくて苦しいとかないですか?(°0°)

今の時期はまだ昼夜の区別がつかずに
夜寝てくれず、きつい時期ですよね( ;´Д`)

お昼、寝てくれるんだったら
ママも一緒に横になって
少しでも休まれてください(*^ω^*)

• MOE

MOE

エアコンで26℃に設定してるので暑いとかはないと思います😥

• 5月28日
し

お疲れ様です(>_<)

私はその頃はおしゃぶりに頼りました!
うちの子には合っていて、泣かずに寝てくれるようになりました。
出っ歯になると言って避ける方もいますが、歯が生える前にすぐに卒業しました!
まだ試したことなければよかったら試してみてくださいm(_ _)m

あとは暑すぎるとかもあるかもしれないので、薄着にするのもいいかもです。

その時期越えると一回まとまって寝てくれる時期がくると思うので、頑張ってください!!

• MOE

MOE

おしゃぶりさせようとしても舌でべーってやっちゃって全然してくれないです😭😭

• 5月28日
たろすけ

魔の3週目ですか?😭しんどいですよね😭
しばらくほっといても疲れて寝てくれませんか?👀

• MOE

MOE

22時からずっと泣き続けてて全然泣き止みません😭

• 5月28日
  • たろすけ

たろすけ

うちも、6時間くらい寝てくれない時期ありました😭

• 5月28日
ゆう

すごい分かりますー(>_<)
うちは2ヶ月になったばかりですが、最近まで22時~朝9時くらいまでずっと寝てくれなくてヘトヘトになりました😭

• MOE

MOE

夜寝てくれないのキツいですよね😭

• 5月28日
そら

私も生後1ヶ月の頃はありました、つらいですよね😭
抱っこしても耳元で泣かれるとなかなか😥
私の場合は縦抱きがお気に入りだったり、抱っこしながらゆっくり歩いてみたり、暗いのが怖いのかなぁと部屋の電気をつけたりしてみました。

• MOE

MOE

いつもは抱っこしてユラユラしたら泣き止むんですけど今日はなにしても泣き止んでくれません😭

• 5月28日
  • そら

そら

そんな日ありますよね!めっちゃ辛いです😥
    夜風に当てたらいいとか聞きますがこんな夜中にそんなことできませんし😣

• 5月28日
🎀hinamama🎀

その時期は大変ですよね😢
ミルクはどのくらい飲みましたか??

• MOE

MOE

ミルクいつもは140なんですけど足りなさそうにしてたので160飲ませました😥

• 5月28日
  • 🎀hinamama🎀

🎀hinamama🎀

そうなんですね!まだミルク欲しそうではないですか??上の子がよく飲む子でその時期だと同じく足りずで180-200は飲んでいました❗️私は泣かせるより飲んで満足して寝てくれたらそれが一番だなと思うので、、、
    体に負担とか言って飲ませる量決まってるけどその子の体格とか色々あると思うので💦
    逆に下の子は飲ませたくても全然飲まなくてそれも悩みでした😞

• 5月28日
  • 🎀hinamama🎀

🎀hinamama🎀

このサイトでは欲しがるだけあげていいと書いてあります😌

• 5月28日
  • MOE

MOE

次のミルクの時160くらいあげてみようと思います!!
    画像まで丁寧にありがとうございます☺️

• 5月28日
ゆな

お疲れ様です😭
同じ月齢の子を育てています!
私の子もそんな感じです。
私の場合は、めいっぱい泣かせて泣いた後に母乳やミルクを飲ませると泣き疲れて飲んだまま寝ます笑笑

祖母から聞いたのですが、なにしても泣く時に小さじ1くらいの白湯を飲ませると泣き止むとかなんだとか...。試しにやっと見るのもいいかもしれませんね!

大変だと思いますが、お互い頑張りましょう!!!

• MOE

MOE

白湯飲ませたらぶくぶくしてヨダレと一緒に出てきました笑

• 5月28日
ぬん

私は2ヶ月頃までは縦抱き&ラッコ抱きで乗り切ってました!
ラッコ抱きだとママの心音で安心するみたいでゆらゆらしてると寝てくれたので、すかさず睡眠とってました。

昼夜の区別がついてないうちは、夜寝ないことが多いので昼間に赤ちゃんが寝たうちに家事放棄して一緒に寝てください!

• MOE

MOE

今日は夜寝るの諦めてお昼寝ることにします😂

• 5月28日
まさこ

うちは、今日は母乳もいつもの半分くらいしか飲まずに寝てて起きてくれません💦💦
子育てなかなかですね💦💦

1人目の時も夜中にギャン泣きされて家中抱っこで歩いてました💦💦
赤ちゃん自身もどうして泣いてるかわからなくなったりするのかなと思ってます💦💦

• MOE

MOE

ほんと子育て難しいですね😭😭
    抱っこしすぎて腕が筋肉痛です( ̄∀ ̄)

• 5月28日
くりこ

魔の3週間があるらしいですよ
私もずっと抱っこしてあやしても一向に泣き止んでくれなくてノイローゼ気味でした。

ゲップを出させる感じで肩に担いで抱っこしてゆさゆさすると比較的に早く泣き止んでくれましたよ😃

今は本当にツラいですよね
そのうちビックリするくらいおとなしく寝てくれますよ
頑張って下さい❗

• MOE

MOE

もう少しの辛抱ですね😭
    がんばりませ!

• 5月28日

わたしはその頃が1番辛かったです。2ヶ月には5時間はまとまって寝るようになり、3ヶ月は8時間寝てくれるようになりました。
指しゃぶりを始めるまでおしゃぶり使ってました。

• MOE

MOE

あと1ヶ月耐えれば多少は楽になりますね!がんばります!
    うちの子おしゃぶり嫌いみたいでしてくれないです😭😭

• 5月28日
ベル

辛いですよね💦
膝の上に座らせて、お尻をモニモニ優しく揉んだり、足の裏同士をパチパチくっつけたりして遊ばせてました😂
寝てくれって思ったら寝ないもんですよね。私はその時期開き直ってテレビとかつけて一緒に起きてました👶

• MOE

MOE

もう私も今日は寝かすの諦めて電気つけて一緒に起きてることにしました笑

• 5月28日