※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10分ごとに40〜50秒ほど子宮が痛むが、まだ耐えられる。様子を見るか迷っている。お腹がすいてきた。

前駆陣痛?本陣痛?よくわからない( ; ; )

10分前後ごとに40.50秒ほど痛みというか子宮が、ぎゅーっと潰されてる感じです、、

でもまだ耐えられる痛みだからもうちょい様子見たほうがいいのかな、、、

なんかお腹すいてきた( ; ; )笑

コメント

e

陣痛っぽいですね😌
きっちり10分間隔あたりになったら電話して見たほうがいいですよ(^^)

• ママリ

ママリ

なんかもっと陣痛って痛いのかなとか思ってためらってます( ; ; )
    10分前後になったら電話してくださいと言われてるので、もすこし様子見て電話しようと思います!

• 5月28日
  • e

e

私も陣痛なのか最初わからなくて生理痛の重い感じがずっとあって眠かったからそのまま寝たら朝方破水して深夜痛かった陣痛らしきが陣痛で測ったら5分間隔でした笑

みんな陣痛って結構痛いって言うけどあれわ本陣痛の事なのかなー?と😅
    陣痛の痛さわ個人差あるので分からないですよね😭

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そのまま寝れたのですね!人によって痛み違うとなると本当自分次第って感じですね( ; ; )

なんだか緊張してきましたが、個人差ありますもんね、、もーすこし様子みます、、、

• 5月28日
  • e

e

お家から病院が遠いのであれば連絡して指示貰った方がいいと思います(^^)
    準備などあるので、陣痛ぽいのがきてるんですけど、何分間隔くらいになれば行っていいですか?と😌
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね頑張ってください👶❤️

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

深夜なので10分以内につくようなところです!!
    そうですよね、電話にも勇気がいる、、笑
    でも10分切ってきたので電話しようかなと思います( ; ; )

• 5月28日
ayama

ところどころ長いところがまだあるので
初産でしたら全体的に10分切るようなら
若干間隔にばらつき(例えば6分の次8分とか)があっても一回連絡して指示お仰いでみたらいいと思います😆

結構陣痛の始まりは痛み軽いって方も居ますし\(◦´-`◦)/♡
ちなみに私も下二人が陣痛からでしたが
本間に全然余裕で我慢できるレベルでした!
本格的に唸りだしたのは5分とか3分とか切ってからでしたし(ノ*°▽°)ノ

• ママリ

ママリ

そうですね( ; ; )深夜だし一回返されるのが嫌ですこしためらってます😂😂
    まだ胎動もボコボコしてるので余計に、、

そうなのですね!!人それぞれの痛みって本当なんだか怖いですね( ; ; )

• 5月28日
  • ayama

ayama

電話口の様子とかでも助産師の方わかる場合もあるので電話したからすぐに来てって事にはならない場合もありますし🙌
    とりあえず電話してみても損はないですよ😆

あと胎動は減るって人も中にはいますが
    分娩中も普通にボコボコ胎動ある人もいますよ😂
    私生まれるまで胎動普通にありましたし!
    母親教室で助産師さんが赤ちゃん生まれるまで普通に動いてるから感じる人は感じるよ!って言われました(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

結局朝まで我慢して、ちょっと寝てしまって、朝電話して入院になりました( ; ; )!ありがとうございました😂

• 5月28日
  • ayama

ayama

あ!入院になったんですね!
    もうすぐですね😆💝
    頑張ってください😘✊

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

でも全然間隔短くならなくて子宮口もあいてなくて、これはかかりそうだねーって言われました( ; ; )笑
    気長にがんばります!!😂💓

• 5月28日
ゆのすけ

陣痛っぽい気がします😌
もう少し様子見て続くようなら電話ですかね😌!!
もし陣痛だったら食べれるときに食べたほうがいいですよ(*´ω`*)本当に体力勝負なので…😭
頑張ってくださいね💓

• ママリ

ママリ

10分は切ってきました( ; ; )6.7分なので、もーーすこししたら電話してしようかな( ; ; )
    なんだか起き上がるのもあれで、手元に食べ物が何もないです😂😂笑
    下まで行こうかな、、、笑
    ありがとうございます!

• 5月28日
もくもく

はじめは、我慢できる痛さでした!
3時間くらいは、これ前駆陣痛?本陣痛?って迷っていたくらいです(笑)

本陣痛になるとご飯なんて食べている場合じゃないし、食べられないので食べておくのも手かもしれませんね!😆❤️

本陣痛かどうかは、分かりかねますが、本陣痛だといいですね😊✨

• ママリ

ママリ

そうなのですね( ; ; )!返されるのが嫌で、耐えてようかなとか思っちゃってます( ; ; )笑

確かにそうですよね、、下まで行くのがだるくて😂😂

もう少し様子みます😭

• 5月28日
  • もくもく

もくもく

6.7分になってからわたしは、24時間以上かかりましたが、早い人は2時間とかで生まれちゃうこともあるそうなので、無理なさらないでくださいね!😭😭

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

1日以上もかかったのですね( ; ; )!それは大変でしたね😂
    早い人本当早いですよね!様子見て勇気を出して電話します😂

• 5月28日
23

いきみたい感じが出てきたら本陣痛ですね❁¨̮これからが本番!頑張ってください❁¨̮

• ママリ

ママリ

結局朝まで待ってしまいました( ; ; )笑
    入院ってなりました!子宮口も開いてたみたいです!笑
    ありがとうございます( ; ; )

• 5月28日
moja

看護師さんに言われた見分け方が
寝れないくらい痛いなら本陣痛
痛いけど寝れるなら微弱陣痛!
らしいです😊

もう少しですね!
頑張ってください🙌💓

• ママリ

ママリ

痛いけど眠気に負けてねたのですが1時間ほどで起きました!笑
    入院という形にぬりました!がんばります😂💓

• 5月28日
  • moja

moja

少し寝れたんですね😊
    体力勝負なので頑張ってください🙌
    私は丸3日陣痛で寝れませんでした💦

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

入院したものの、遠のいてしまい、12分くらいごとに陣痛きてて、、、
    眠れないけどお腹痛くて😂
    今夜は私も眠れなそうです、、、病院にいれるのでいいんですけど😭

• 5月28日