※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、貰ったベビーカーが気に入らず自分で買いたいが、すぐ乗れなくなるか心配。勿体ないか悩んでいる。

現在5ヶ月の娘。
貰ったベビーカーが気に食わなくて自分で買いたいんだけどこの先すぐ乗れなくなったりするのかな…
勿体ないですかね?

コメント

ママ

うちは今までほとんど乗らなかったです😑3回くらいしか乗ってない😑高かったのに😑😑😑(笑)
もらったベビーカーでまずベビーカーが好きかどうか確かめてからのほうがいいかもです!!!

• ゆい

ゆい

なるほど…そうしたら色々と良さそうですね!ありがとうございました!😊

• 5月28日
彩波

上の子は歩き出すまではまぁまぁ乗ってくれた方だと思いますが、歩き始めてからは乗ってくれなくなりました。
なので歩き始めるまでもぅそんなにないかもなので、その辺は考えた方がイィかと思います😁

でも現在、下の子(お下がり)で活躍中です。

上の子の時は西松屋あたりのオリジナルの安いバギーでもイィかとも思いましたが、下の子にも使えてるので、それなりのものを買って良かったと思っています😄

• ゆい

ゆい

下の子の事も考えなきゃですね…ありがとうございます。参考になります。

• 5月28日
なべみ。

うちの子は後追いが始まった6ヶ月頃からベビーカー乗ってくれなくなりました😭
おもちゃ付けたり色々工夫はしてみましたがとにかく顔が見えないと嫌みたいで大泣きです💧
徒歩移動が主なので押しやすいエアバギーを買いましたが、A型にできるタイプの物を買えば良かったと後悔してます😵💦
ママの都合より子供の機嫌ですね😭
とりあえずは気に食わなくても貰ったベビーカーで様子みた方が良いとおもいます‼︎‼︎
ちなみに周りの後追いが始まってるベビーちゃん達はB型でもちゃんと大人しくベビーカー乗ってますよ☺️💓
長々とすみません💦

• ゆい

ゆい

いえ!助かります!
    種類も考えようと思います。ありがとうございます。

• 5月28日
ha♡♡

うちもお下がりのベビーカー貰ったんですが気に入らなくて…
新しいの買っちゃいました😅
けどイオンとかにおいてあるベビーカー楽すぎてそればっかり使っちゃって😅娘と2人で出かける時とかは抱っこ紐のが楽だし、
全然使ってないです😂

• ゆい

ゆい

あー私もあるかも…
    ありがとうございます、参考になります!☺️

• 5月28日
Chan🐰

うちの子はまだ全然ベビーカー乗ってくれてますよー!!
後々二人目も考えてるなら新しくしても損はないかなぁ〜と思います👀

• ゆい

ゆい

そうですよね!
    見に行ってみようと思います、ありがとうございます。☺️

• 5月28日
73

うちは今でもAB型ベビーカーに乗せてます。現在2人目妊娠中なのでこの先もきっと大活躍するだろなって思ってます。乗せるときに嫌がって乗らないときも多々ありますが、なんとか無理矢理にでも乗せてます。ベビーカーあると、寝てしまったときなどに結構便利ですね。
いただいたベビーカーはどんなタイプなのですか?みなさんの投稿見る限り、その子次第みたいですが、私だったら買っちゃうかもしれませんね。支援センターなどに行くと、2歳ぐらいの子もよく乗ってきてますよ!!2歳ぐらいじゃずっとは歩かないし、抱っこはきついですものね💦
安い買い物じゃないだけあって悩みますね!!

• ゆい

ゆい

背中の骨がしっかりしないと乗れないような感じのです。
    説明書もないのでよくわからないしって感じです。
    そうですよね、じっくり考えます。ありがとうございます。😊

• 5月28日
  • 73

73

もらったのはお古をってことだったんですかね?それだったらなおさら、買っちゃうかもしれませんね!!

• 6月2日
ぱ

私も気に食わなくて
買い換えました笑
娘はあんまり使わなかったですが、
次の子にも使えるしいいかなーと思い買いました笑

• ゆい

ゆい

同じなんですね!
    私も見てみようと思います。ありがとうございます☺️

• 5月28日
sia

今5ヶ月だったら、あと少し我慢して腰が座るのを待って、B型を買ってはいかがでしょう(*’ヮ’*)?

• ゆい

ゆい

種類も考えて買おうと思います。ありがとうございます☺️

• 5月28日
らぶ♡

私は自分で買いたくてA型のを買いました。

現在一歳半ですが、まだ乗ってくれてますよ◡̈⃝︎⋆︎*
乗る時だけ少しイヤイヤって言いますが進み出すとルンルンです。

私は今2人目妊娠中なのでこのまま使えるなぁと思ってるので買って良かったです♡

• ゆい

ゆい

参考になります!ありがとうございます☺️

• 5月28日
なぁこ

上の子は、毎日車で保育園に行っていたので、ベビーカーはほとんど使いませんでした🙄でも、歩いたり走ったりするようになり、公園に行ったりイベントなどに出かけると、途中で疲れたり、眠くなったりして、逆にベビーカーに乗りたがるようになってます😅
下の子も産まれ、これから先も二人連れて外出があるので、私は買ってよかったです🌟A型ベビーカーなので、赤ちゃんにも2歳児にも角度を変えて使ってます🙌

• ゆい

ゆい

なるほど…参考になります。
    私は体力ないので買ったほうがいいなと思いました、ありがとうございます。😊

• 5月28日
  • なぁこ

なぁこ

2歳児の体重は、なかなか重いので抱っこもしんどいです😂高いですが、ベビーカーはあってよかったですよ!

• 5月29日
  • ゆい

ゆい

私は5ヶ月で結構しんどいので買ったほうが良さそう…😅
    ありがとうございます!

• 6月7日