※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーこ
家族・旦那

旦那と話し合って離婚することになりました!結婚前からのお金のことでの…

旦那と話し合って離婚することになりました!
離婚は望んでたのでいいのですが、旦那の離婚に合意してくれた理由がクズ過ぎて…少し長くなりますが聞いて下さい。

結婚前からのお金のことでの嘘などが発覚し、旦那の信用ガタ落ちで、言葉の暴力とかもあり、それに加えて、育児を全くしてくれませんでした。子供に興味が無いのかな…って思うような態度と行動が多々あり、以前から離婚を考えていました。

結論を出す前にもう1度きっちり話し合ってみました。改善が無いようなら離婚という話になりました。育児にも参加してくれるように頼みました。

その日から子供のお風呂を初めて入れてくれるようになりましたが、4日目で、抱っこなどで下向くことが多くなったため、首を痛めたから病院に行ってくると言い、結局休みの日は病院に行くとかで家には居てくれなくなりました。
育児と言っても、私がご飯を食べてる間やお風呂に入ってる時など、1日1時間くらいです。長くて2時間です。オムツ替えはしてくれないです。その間だけでも苦痛だったのか、子供を抱きながら、大きくため息をついたり、あぁ~と唸っていたり、抱っこするたび「腕がぁ~…あぁ~…」って痛がったり、日に日に態度が悪くなっていきました。

子供の前で態度悪いのが許せなくて、「まだ子供3ヶ月やけど、もうちょい大きくなってもっと動くようになったら、さらに育児大変なるのに大丈夫なん?話し合った結果でそんな態度ずっとされるんやったら離婚の方向で考えて下さい」って言うたら、次の日に旦那が
「こんなに育児が大変やったなんて…こんなに大変なんがもっと大変になって長いこと続くと思ったら俺には無理やわ…離婚しよ。」
って言われました。
「俺は子供が産まれたら奥さんが育児は全部見るもんやと思ってたから、離婚は価値観の違いやからお互い悪いな…」とも言われました…
それは結婚前にしっかり話し合わなかった私も悪いし、そうかもしらんけど何かモヤモヤするし、イライラする…お前1時間くらい子供見ただけで育児した気になってたんかよ!子供が機嫌良いときは横に座ってテレビ見てただけやろ!
お互い子供が欲しいって言ってできた子やのに、結局俺には育てられませんってこと??
自分で離婚切り出したんですけど、それでもイライラしてしまいました…すいません。

旦那が離婚のことをメールで義母に報告したみたいなんですが、気になってチラッと見たら義母が旦那に「可哀想に~。仕事と育児で大変やったんやねぇ~。もっと早くにお母さん気付いてあげれたら良かったのにゴメンねー辛かったねー」っていう感じの内容でした。
は??お金で嘘つかれ、言葉の暴力浴びせられ、常にワンオペ育児してたんは私ですけど!?可哀想って言うなら父親に育児放棄される子供ですけど!!って思いました。こんなにイライラしてるのはおかしいですかね?(^_^;)

コメント

アップル

価値観の違い!意味不明ですね😑
大変だけどがんばってこ!ってのが夫婦ですよね😑
これから大変だとは思いますが、女の子だしきっとお母さんのこと助けてくれますよ☺️
旦那からは育児大変ってわかった分養育費いただきましょう🙏

knrhkr

1時間面倒見てもう無理離婚ってあとの23時間見てるきょーこさんは?大変じゃないのか?
根本的におかしいですよ。
2日なら1時間みてこんなに大変なら毎日育児ありがとうって思わないのか?
義母もおかしいし。
うちも自由な旦那ですが。。

きょーこさん
もう少しの辛抱です。
頑張って下さい!

• knrhkr

knrhkr

4行目がおかしくなってました。
    普通なら でした。

• 5月28日