※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさこ
子育て・グッズ

ピジョンのSSサイズの乳首を使っている1ヶ月の男の子が、ミルクを飲む途中にむせることが多いです。サイズアップすべきかどうか教えてください。

哺乳瓶の乳首のサイズアップについて

生後1ヶ月の男の子を育ててます
今は、ピジョンの乳首SSサイズを使ってますが
ミルクをあげている途中半分くらい飲んでから
よくむせてます。
それ以降 飲み終わるまでに 2.3回はむせる事が
多いです。
飲み終わるまでにかかる時間は
120を10分〜15分ほどです

これは、サイズアップ するべきでしょうか
それとも このままでいいんでしょうか

先輩ママさん 教えてください

コメント

こしあん

このままのがいいと思います。
サイズアップは、飲む時間が明らかに遅くなって来たと感じたらですかね?
サイズアップしたら出が良くなるので^ ^

🐻🐻

うち産まれてからついこの間まで、1回も哺乳瓶の口変えてなかったです(笑)
Pigeonの0ヶ月〜っていう哺乳瓶使ってて黄色いやつがついてるやつです!
ついこの間6ヶ月〜のに買え変えました!
今はすぐ飲み干してしまいますけど前は10~15分はかかってたと思いますよ!

まー

私もピジョンの母乳実感を使っています。
うちの子は、新生児期に80を飲むのに30分くらいかかっていたので、1ヶ月になるちょっと前に Sに変えたら15分程で飲めるようになりました。

120作って、10~15分で飲みきれるなら サイズアップは必要ない気がしますね…!
サイズアップしたら、出る量が多くなって更にむせるような気がします💡

ちゃむ

実は、今一歳の娘は一回も乳首変えてないです…。

参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

ゆーママ

今のサイズのままでいいと思います😌
30分とかかかるようになったらサイズアップの目安かと思います✨

みーちゃん

私も1ヶ月の子がいます。
新生児のときはSS使っていて、1ヶ月経ったからサイズアップしたら吐く回数が多くなったので戻しました😢
SSだと、100飲むのに10分位、サイズアップしたものだと5分位で飲んじゃいます😱😱

M

母乳実感は6ヶ月の乳首を使ってますが他のビンの哺乳瓶は新生児から変えてません🙊
それが本当かわかりませんが、新生児からの乳首だと吸う力がつくと聞いたことがありますよ✨
その月齢にあったもので私はいいと思いますよ🙋