※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で旦那に太ったと言われてイライラしています。赤ちゃんにも良くないけど、イライラが収まらず困っています。

妊娠5ヶ月なんですけど、旦那に太った。デブやな。とか言われたり、ちょっとなんか言われただけですぐイライラしてイライラが止められないです。赤ちゃんにも良くないとは分かっては、いるんですが、物にも当たりたくなるし、もうどうしようもないです。イーーっとなります

コメント

ぱ

妊婦に太ったとかデブって
ひどいですね。
お腹の中で1つの命を育ててるのに。
子供が成長してるから大きく
なるのにひどいですね...
私でもそれはイライラします。。。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんですよ。
    イライラします😡

    • 5月28日
いち

私も妊婦の時、デブだ、太った、関取みたい等々いろいろ言われました!
失礼ですよね、本当。
私は出産の時、里帰りしたのですが、その間に旦那は不摂生して太ったので、今では立場が逆転しています(笑)
言われることは傷つきますが、脂肪がつくのは赤ちゃんを守るためにも大切なことですし、お医者様から太り過ぎと言われていないのであれば、気にせず食べましょう!!
イライラするのも、妊娠でホルモンバランスが変わるせいなので、わたしは妊婦用のハーブティーを飲んで気分転換してました!
ノンカフェインの、リラックス効果のある妊婦用のものがありましたよ!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    分かります!!😵
    立場逆転したんですね笑

    そうですよね☺️👍
    妊婦用ハーブティーとかあるんですね♪
    めっちゃいいですね✨✨
    調べて飲んでみます!!
    ありがとうございます❤️

    • 5月28日
deleted user

分かります😭
旦那にデブ ブス って言われて本気でイライラして話すこと避けてました(笑)
後日腹立ち過ぎて旦那に言うと、ちょっかい出したかっただけやからごめん、、😓って謝ってくれて、それ以降そういうの言わなくなりましたよ😭😭 むしろ無理やり褒めたたえてくるようになりました(笑) 旦那さんに傷付いてるって言ってみてはどうでしょうか、、😢

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ちょっかい出したかっただけ。って旦那さん、可愛いですね😊✨笑
    それなら許してしまいますね!

    何回も言ったんですけどだめでした。😵

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか、もういいよ、、😌(笑)ってなりました(笑)

    え、何度も言ってるのに言ってくるんですか??
    デリカシー無さすぎる😭

    • 5月28日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうですよね👍笑

    はい(><)💦

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    将来旦那さんが中年太りしたり禿げてきたら言ってやりましょ😭😭

    • 5月28日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうですね🤣!!

    • 5月29日
R

私もよく言われてます💢
お尻が大きくなった、とか、下半身に肉ついてきたとかほんとに
何も考えないで言ってくるから
イライラしてます!!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    めっちゃわかります!!!😡
    お腹だけぽこっと大きくなるんちゃうん?とかゆわれて、、
    イライラします

    • 5月28日
みーこ

痩せた方がいいのかな?痩せちゃったら赤ちゃん虐待しろっていうのかな?こりゃ離婚だね。とか言っちゃう。そういう悪ふざけには笑えないコメントで黙らせる!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    赤ちゃんいるし、元気に成長してる証拠!って言っても全然だめです。😵

    • 5月28日
おーまま

私も言われました!
「デブ」「お尻がすごい」とか。産後の今もなかなか痩せなくて、傷ついてます😢

でも、せっかく安定期に入ったのですから、気にせず好きなものを食べて、お腹の赤ちゃんの事を考えてリラックスしてくださいね☕️

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    傷つきますよね。😞💧
    それとイライラして、、

    リラックス大事ですね✨
    頑張ってイライラしないようにしてみます☺️💕

    • 5月28日
deleted user

逆に太らない妊婦どこにいるんですかね?(笑)
モデルかなんかですかね?(笑)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    モデルさんの妊娠姿を想像してるみたいで、お腹だけぽこっとでるだけで他は細いままだと思ってるみたいです。😞💦

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

ひどい。
私ならなんでそんなこと言うの?
って真顔で聞いてみます。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    酷いですよね。
    いつも言ってるんですけど、効果なしなんですよね。
    赤ちゃんの事で色々不安があったり、イライラしたりするのに、更にイライラしてしまいます。

    • 5月28日
m&m

私は
誰の子育ててると思ってんの?
体の変化は子供を守り育てていくために勝手になるんだよ。
良くわかりもしないで、傷つけるようなこと言わないで。
と、昔言いました😂

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ガツンと言ったんですね!🤣笑
    私もそう言って分かってくれたらいいんですけどね。
    なかなか😞💧

    • 5月28日
  • m&m

    m&m

    わかってくれないんですか?
    それでもわかってくれないなら、デリカシーなさすぎ。
    と言いますね。
    もしくは、体の変化のことについては自分が一番ショックなんだから、今後一切何も言わないで。って言うかもしれませんね!

    • 5月28日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんですよね。。😞💧
    言ってみます!

    • 5月28日
かなこ

わたしも妊娠5ヶ月目です!
今、体型変わってきてストレスですよね、、サイズ変わりつつあって可愛い服入らなくなるし、、
わたしも昨日旦那と喧嘩しました。
男ってわかってない、、
だからもう話さずに今日は家事サボって遊びいきます。一緒にいると喧嘩しそうですし、、買い弁してもらい1人で隣の部屋で寝ようと思います。距離を置きます。
ちーさんも今日は息抜きしましょう(*´ω`*)遊ぶことは大切です!私たちはがんばりすぎ、真面目すぎたんでガス抜きしましょ☆

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんですか!!!
    私もいつも喧嘩します。

    本当に男って分かってないですよね💦

    遊んだらリフレッシュなるしいいですよね!なんか嬉しいです✨
    ありがとうございます😭💕💕
    ガス抜きしてみます♪

    • 5月28日