※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
お金・保険

食費について相談です。現在4万円で頑張っていますが、2〜3千円の赤字が出ています。食費は5万円になりました。赤字を切り詰めれば大丈夫でしょうか?夫は毎日発泡酒と焼酎を飲んでいます。発泡酒の節約はしていません。

お米とお酒、アテなど、食費から出してる方、毎月の食費はいくらですか?
今4万で頑張ってるんですけど、毎月2〜3千円赤字です。
1月までは何も決めてなくて、ただ無くなったら買う感じの生活してたら、食費が5万でした😵
2〜3千円の赤字なら切り詰めればできる範囲ですか?💦
夫は毎日発泡酒1缶とグラス1杯の焼酎を飲んでます😑
発泡酒の節約(休肝日)はありません🤦‍♀️

コメント

aya

4万2〜3千円でお酒やおつまみなど用意しているなら、上等ですよ、すごい😌
わたしは食べ盛りの子がいるのもそうですけど5人家族で毎月4〜5万食費かかってます。
お酒は飲まないので、お酒やおつまみなくてですよ😂

• コウ

コウ

コメントありがとうございます😊
    上等ですか?😳
    そうなんですかね、、、💦
    じゃあとりあえず今はこのままで、目標4万でこれからも頑張ってみます☺️

• 5月28日
ぽんちゃん

焼酎は一升瓶で買っていますか?
ビールはまとめ買いしておいたらどうでしょうか?

• コウ

コウ

焼酎は1.8Lのもの買っていますが、発泡酒はケースで買うのを嫌がるんですよね😭
    またケースで買うの相談してみます😑
    やっぱりまとめて買う方が安いですよね😭

• 5月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

あまり変わらないとは思いますが、お店によって金額違うので安いところをさがすといいと思います!

• 5月28日
  • コウ

コウ

そうですね、また色んなお店見てみます🤗
    ありがとうございます😊

• 5月28日
さち

うちはビールですが食費から出してます!ただ、お米とお酒をふるさと納税やポイントを使ってます!そうゆう工夫の仕方は不可ですかね?😅

• コウ

コウ

ふるさと納税やってみたいなって前に思ったのですが、お金で納税して、納税した所から商品が届くんですよね?
    実際に買うより、いくらかマイナスになってるんですかね?🤔

• 5月28日
  • さち

さち

実質負担2000円なので、それでお米15kgとかビール1ケースって考えるとかなりお得かなと思いますよ!

• 5月28日
  • コウ

コウ

えーっ!そうなんですか😳
    ふるさと納税調べてみます💖😋

• 5月28日