※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
お金・保険

12年使っている洗濯機をドラム式に買い換えるか悩んでいます。ドラム式の水道代は1か月でいくらくらいか教えてください。

子供が生まれて水道代が上がったので、ドラム式の方が安くなるなら、今の洗濯機は、12年使っているので、買い換えようかと悩んでます。
ドラム式にの方水道代は1か月で、いくらくらいですか?お洗濯ペースなども参考に教えてください(^o^)

コメント

aya

安いかどうかはすいません、分かりませんが…

汚れが通常のものに比べると落ちにくいらしいですよ。
でも、乾燥はドラム式の方がいいみたいです^^

• yuyu

yuyu

え、汚れは、そうなんですか?!
    乾燥が、いいのですね!
    乾燥はあまり使わないので、悩みます‥‥

• 5月28日
  • aya

aya

わたしも2週間前にたまたま洗濯機を買い替えたのですが、そのときに洗濯機販売の電気屋さんの店員さんに聞きました。
    もちろん、落ちないわけではないけれど、縦型に比べると落ちにくいって言ってましたよ。

• 5月28日
  • yuyu

yuyu

そうですか。2週間前だとまだ、料金わからないですね!
    ありがとうございます。

• 5月28日
  • aya

aya

ちょうど引っ越したので、まだつぎの水道料金の請求がこないんですが…
    たまたま購入した洗濯機が今まで使っていた物の新型なんですけど、古い洗濯機の方での請求は2600円くらいでした^^

• 5月28日
  • yuyu

yuyu

ありがとうございます。
    ちなみに、どちらのメーカーのもの買われましたか?!

• 5月28日
  • aya

aya

東芝です。

• 5月28日
  • yuyu

yuyu

ありがとうございます、参考にさせていただきます(^o^)

• 5月28日
まつこ

ドラム式に変えてからか、水道代がかなり減りました!
毎日2、3回洗濯、タオルは乾燥機かけてます!

• yuyu

yuyu

うちは、2〜3日に一回なので、毎日、2.3回とはすごいですね!
    どれくらい減りましたか?!

• 5月28日
  • まつこ

まつこ

服、タオル、シーツ等
    で分けて洗濯するので😓

私の町はは水道代が高く、そして縦型の洗濯機のカビを掃除しまくっていたので悲惨でした。
    3000円~5000円は減りました。
    ドラム式だけのおかげではないですが、うちはドラム式に変えてよかったです!カビがストレスでしたので、、、

上の方が言ってるように洗浄力は縦型がいいです!

縦型とドラム式のメリットデメリットで調べて見るといいですよ!
    それを読んだ上で納得いく買い物が出来るといいですね!
    ちなみにうちは洗剤自動投入や、スマホ操作ができるやつなのですごく楽してます😆👍

• 5月28日
  • yuyu

yuyu

ありがとうございます、3000円から、5000円とはいいですね!この前、電気屋行きましたが、店員さんには聞かなかったので、よくわからず帰ってきました(T_T)
    カビですか、あまり考えたことなかったです‥‥気づかないだけかもしれません。生えてたらぱっとみてわかりますか?
    スマホ操作とか、自動投入ですか!いいですね!
    ちなみに、メーカーはどちらにされましたか?!

• 5月28日
  • まつこ

まつこ

パナソニックです!
    実際汚れがとれていないっていうのは今のところありません😁!!
    安すぎるドラム式はおすすめしません!
    安物買いの銭失いだけはやめた方がいいです!

• 5月28日
はらぺこ

実家がドラム式をしばらく使っていましたが、水道代は少し安くなるけど汚れが取れないことが多く…しかも勝手に洗いやすすぎの行程を追加する洗濯機だったようで、結局汚れ取れない→勝手に追加→時間かかる&水使う、で母はポンコツだ!といつも怒ってました。笑
先日買い替えで縦型に戻してましたよ。
それぞれメリットデメリットはあると思うので、何を1番に求めるかだと思います!

• yuyu

yuyu

どちらのメーカーですか?!
    汚れがとれないのは嫌ですね‥
    うーん、悩みます!

• 5月28日