※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠23週の初産婦です。胎動が激しくて心配です。赤ちゃんが苦しんでいるのか、元気なのか気になります。

妊娠23週の初産婦です。
23週って胎動すごいですか??
人それぞれだとは思うのですが、たってる時も座ってる時も横になってる時も、動き始めるとそんなに動かないで😵ってぐらいグルングルンボコンボコンって動いてて今もお腹の中でダンスでもしてるの?ってぐらい動き回ってて気になって寝られないぐらいです(´・ ・`)私は切迫流産と言われてて最近は子宮頸管長が安定してきて3.8cm程もたもってくれてて、それでもまだまだお腹は張りやすくて、ちょっと立てってなにかしてる時とか布団から起き上がった時とかカチカチなほど張ってる時があって、元気だからいっぱい動いてるのか、苦しくてもがいてるのかな?と心配になる時もあるのですが、胎動って赤ちゃんが苦しくてもがいてるような事もあるんですかね?😥

コメント

ママリ

苦しい時とか張ってる時はむしろ動かないと思います(><)
なので元気な証拠だと思います(^^)

かりん

胎動が、激しいのは元気な証拠じゃないですか😌私は周りの方よりも胎動を感じるのが遅くて焦りましたが、22w頃から激しくなりました👶🏼🍼

• まみりん

まみりん

わたしも23wです。
    22wのが動いていた印象があり不安になりましたが、先ほど胎動カウントアプリをつけ始めたところ動き出しました!
    その日によってだいぶ異なるようですが、胎動が激しいのは赤ちゃんが元気な証拠と先生はいっていましたよ^_^

• 5月28日
  • かりん

かりん

こんばんは~✨私の場合は太ってるから、胎動を感じにくい事があるのかなと💦(笑)
    先生に21w検診の時に胎動ありますか?と聞かれて、いいえ、これかなってゆーのはあるんですが。。と言ってたんですがそしたら、元気がないとか言われて不整脈とも言われて泣いて帰って来ましたが22wになり、ギュルンギュルン、ボコボコ、ポコポコみたいな感じで動いてるのと蹴ってるのとみたいな感じです~それを感じた瞬間に安心しましたよ~(๑•ᴗ•๑)♡

• 5月28日
ゆきんこ

私も23wなんですが、胎動がポコとかそんな可愛いもんじゃなくてドンドコドンドコって感じで寝てる時とか起こされたりします笑

今の週数でこれなんでもっと大きくなったらどうなってしまうのかと今から心配してます笑

苦しいと動きはあまり無くなるんじゃないのかなって思います💦張ってるような時は大人しいんで…
私も切迫早産一歩手前まで来てしまって自主安静中です。まだ道のりは長いですがお互いに頑張りましょうね〜

• かりん

かりん

横入りすみません~💦
    私もそんな感じで、その時によってすごく激しくて、にぶい音とゆーのか感じがあります(笑)

• 5月28日