※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

30代の方の貯金額について相談です。自分名義の貯金が500万円、その他が400万円で、なかなか貯まらないそうです。

30代の方、貯金はどのくらいしてますか?
私は自分名義(独身の頃の)貯金が500万円、その他が400万円です。
なかなか貯まらないです💦

コメント

NA❣️

すごいー😳✨私は自分名義の貯金なんてナシです😂💦💦
家の貯金も恥ずかしくて言えるレベルじゃないです笑
合計で900万円も貯金があるなんて羨ましい限りです😅✨✨

• まま

まま

自分名義の貯金は独身で実家暮らしの頃に貯めました😊

• 5月28日
may

独身の頃は私が1000万、旦那が600万貯金ありましたが、結婚して1年半で170万くらいまでなくなり、今は2人合計して300万くらいです🤣

• まま

まま

結婚式、車、マイホーム辺りで使われたのでしょうか?
    うちはまだ賃貸なので、今後マイホームの資金で貯金が無くなりそうです😅

• 5月28日
  • may

may

まさにそうです!
    結婚式、新婚旅行、車2台、マイホーム資金でなくなりました😂
    マイホームは本当一気にお金なくなりますが楽しみですね💕

• 5月28日
ぴーたん

本当にすごい!とおもいますけどね。
引っ越し2回、住宅購入、車購入で溶けるようにパッと消えましたので、、、
恥ずかしながら今は貯金はほぼないです。。積立のみです💦
お子さんがいらっしゃるなら、900万もあれば教育資金にもなりますし、子供さんの手が離れた頃に働くという手もあるかとおもいます。

• まま

まま

うちはまだ賃貸なので、今後貯金がなくなりそうです💦
    子供が産まれてからは、時短勤務になり貯金もほとんど出来なくなりました😅

• 5月28日
ママリ🔰

独身時代の貯金が約1000万。旦那は400万くらい。
共働きなので、結婚してからだと年間で400~500は貯めてます( ・ᴗ・ )

• まま

まま

沢山貯金出来てますね😆
    うちも共働きですが、そんなに貯めれません😅

• 5月28日
Mmama

結婚で新居費用やその後マイホーム頭金でなくなり、今は独身時代に貯めた自分名義550万と旦那の300万と家族の200万くらいです💦
子供が幼稚園までは専業主婦の予定なので不安です😣

• まま

まま

マイホームでかなり無くなりますよね💦
    私も時短勤務といっても残業や休日出勤もたまにあるので、出来ればパートくらいで子供といたいです😢
    ただ生活出来るか不安で出来ません💦

• 5月28日
はちみつ

結婚式や家を建てたりで一気になくなり、現在は700万くらいです😵
近々車も買う予定ですが、ローンの利息がもったいないので、貯金が減るのは恐いですがキャッシュで買います。貯まっては減るのでなかなか増えません💧

• まま

まま

やっぱり家を建てると貯金無くなりますよね💦
    うちは去年車を買ったので、あとまとまったお金がいるのはマイホームくらいです💦

• 5月28日
鎌倉の大仏

私も貯金額同じくらいです!!
ちなみに資産運用とかいかがされてますか?

• まま

まま

資産運用はNISAくらいです😅

• 5月28日
  • 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

NISA気になってますが、なかなか始められてません。参考にさせていただきます!

• 5月28日
ぽんこ

なんだか同じような状況です^ ^!!
私も主人も30代前半
私の貯金600万
家族の貯金500万

時短社員で働いてましたが、二人目妊娠したのでまた育休中に入ります。
うちもまだ賃貸で、今年車を買い換える予定です。時短社員はなかなか稼げないので不安だらけです(><)

• まま

まま

うちは去年車を買ったので、貯金が減りました💦
    時短勤務だと保育料払ったらあまり残らないので、何の為に働くかわからなくなってきます😅

• 5月28日
  • ぽんこ

ぽんこ

そうなんですね。専業主婦になる感じですか^ ^??うちは保育料引いても18万近く手元に残るので働いています(><)このくらいの年齢から世帯貯蓄に差が出てきて焦りますよね(><)

• 5月28日
       チョッピー

私名義は630です😊夫とは別貯金なので…1600くらいですかね
家も車(2台)も中古ですが…一括購入しています。今はリフォームや育児用に資産運用うまく行かないかな〜って考え中です

イチゴちゃん❤️

うちの場合は
恥ずかしながら私が60万くらい。
娘が100万円くらい。
家の貯金が1000万円ちょっと。
旦那の貯金が800万円くらいです。
家は子供が産まれる7年前に建ててしまったので、今後ローンでドバッと減ることは無さそうです。