※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べむ
その他の疑問

私の方と話する事もなく感情的になって一方的に婚約破棄したくせして今…

私の方と話する事もなく感情的になって
一方的に婚約破棄したくせして
今更話し合おうとか言われてシカトしてたら

相手の親から連絡きて二人で話し合えなければ
私含めて一回話合いましょうよと…
あなたの息子に破棄され、
親戚にも破棄になったと説明したと
伝えても通じない相手親も可笑しい人みたい

さっき男から連絡きて話合いできないなら
弁護士雇いますとLINEが入ってたけど
これって私が悪いんですかー?

コメント

わっかー

詳しい事がよくわからないので、なんとも言えません…

  • べむ

    べむ

    はしょりすぎて分かりませんよね笑
    すいません(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    妊娠してホルモンバランスが崩れて
    妊娠前と態度が違う事が気に入らない


    悪阻の辛さが解らないらしくて
    どこも行けない、会えない、つまらない
    うちの母親に常識がないと
    ( 注意されても当たり前の事)
    注意され気に入らないから
    私と私親とは家族になれないとか
    そんなくだらない理由で勝手に
    破棄されたんですよー

    流石に3回も婚約破棄と、
    うちの親にも
    LINEやら電話やらで
    言われたら、周りにも結婚しませんって私は報告します(´・ω・`)

    報告した事は撤回できると
    親戚なんて結局は二人の結婚、二人の生活なんだからと…二人がお互い愛しあってるなら構わないじゃない的な事を相手の親に言われた事も腹立ってます。

    すでに散々色々言われてきて
    冷めに冷めきった私に
    なんて事言うんだろーなって。

    愚痴になってしまってすいません(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 5月28日
クー

だれかが冷静にならないとこのまま婚約破棄になりますよ(T_T)
お腹に赤ちゃんがいるようなので…
赤ちゃんのことを思って、赤ちゃんのパパとママは2人だけなので和解の方向に持っていけないですか😭?

  • べむ

    べむ

    結婚破棄で構いません。
    何か嫌なことがあれば人のせいにして
    年中逃げてる様な相手じゃ、
    籍入れたとこで、今度は離婚しますと
    宣言してくるのが目に見えてるので
    子供には申し訳ないと思ってますが、
    あの家族とこのまま関わり続けてたら
    周りにまで迷惑かけそうです。

    • 5月28日
るーまま

婚約破棄されたって証拠ありますか?LINEがあるとか。
それだったら主さん優位です。
証拠がないと少し難しいですが、弁護士同席の元、結婚する気はない旨を伝えてはいかがですか?
まぁ、相手の方がなんと言って弁護士頼むつもりか知りませんが。

  • べむ

    べむ

    バリバリあります!!!!

    • 5月28日
  • るーまま

    るーまま

    証拠あるなら婚約破棄されたっていう慰謝料請求できますよー。
    結婚しないなら養育費も請求できますし。
    大体は母親に親権がいくので、まぁ争っても勝てると思いますよ

    • 5月28日
\( ˆoˆ )/

相手は復縁希望なんですかね?
それとも子どもの親権が欲しくなったとか?
弁護士雇うって、そこまでこじらせて今後良い関係は築けるか謎ですね😅

  • べむ

    べむ

    多分相手親の方は復縁希望?なんじゃないかと思います!

    一番はじめの婚約破棄された時
    俺にも育てる権利あるとかお前と違って働いてるから金あるとか言われましたね!

    言われたい放題言われてんのに
    弁護士雇うとか頭おかしいとしか
    私がむしろ慰謝料請求してもいいぐらいですよ笑

    • 5月28日
ちっち

話も聞かず一方的に婚約破棄した無責任な人と何を話し合うの?というのが1つ目の疑問です(^_^;)

そして2つ目です。弁護士雇って何がしたいの?と思いました😅

  • べむ

    べむ

    本当ですよね( ˙-˙ )

    弁護士雇って慰謝料請求でも
    するのかしら?ですよ😪

    • 5月28日
deleted user

弁護士って多分雇わないですよ!
口だけ(笑)

勝手な人に付き合う事ないですよ。
あまりしつこいなら逆に主さんが弁護士に無料相談して良いですよ!

  • べむ

    べむ

    自分の親に相談したら
    馬鹿にされました笑

    雇って行動うつしてきたら
    こちらも動こうと話になり、

    本当こんな人を一度でも好きになった事が恥ずかしいです(´・ω・`)

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな相手と結婚しなくて正解かもしれませんね(^-^)
    親も曲者みたいですし。

    赤ちゃんのためにもお体大事にして下さい(*^-^*)

    • 5月28日
まきまき

一度向こうから破棄された時点で婚約は解消されているので弁護士を雇おうが、何もできないと思います。これ以上付き合ってく気がなければシカトでいいんではないでしょうか?ただ妊娠しているとのことなのでそうはいかないとは思いますが..。

  • べむ

    べむ

    弁護士雇えばなんでも意見が通ると
    思ってる神経が腹が立って…
    破棄してんのにやり直しが効くとか
    それとも結婚にあたって揃えてきた物のお金を返せとか?当たりな気もしますね(´-д-`)セコイから

    • 5月28日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

婚約破棄された証拠があるならきちんと保全しておきましょう!
相手が本当に弁護士雇ってきたら、その証拠出したらいいと思います!
あと、もし話し合うってなるなら、あなたの味方になる人も交えての方がいいです!
あまりにしつこいようなら、元婚約者からしつこく付きまとわれてますって警察に相談して、実績残しておくのも手かと思います。

  • べむ

    べむ

    LINEに残ってます!!
    婚約してたって証に
    ウェディングフォトも使えますかね?
    指輪は向こうが持っててないので(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 5月28日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    新しくコメント欄に書いちゃいました^^;

    • 5月28日
きよちん

弁護士雇われた所で婚約破棄された証拠等残っていて、主様に非がないのであれば、慰謝料を請求されるまでには至らないかと…
妊娠中のストレスは胎児にも悪いですし、早く解決されることを祈ります!😭

  • べむ

    べむ

    非がないと思いたいです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    体調不良寝たきりと
    手術して1ヶ月近く実家で安静にしてたぐらいですもん💦

    でも相手の捉え方次第ですよね〜

    • 5月28日
deleted user

弁護士や裁判官は相手がどう捉えるかではなく物的証拠や体調が悪かった証明ができる人物(病院の先生など)のことを見て判断するので証拠があるのであれば弁護士雇ったところでなんの意味もなくおわるでしょうね😂
お相手の方おバカさんなのかな?🤯
ただ本当に弁護士を立てたなら相手にもどんな権利があるなど言われた際は1人で対応せずに家族で話し合うかそれこそ弁護士さんに頼むかしないと不利な証言をしかねないので気をつけてくださいね!

  • べむ

    べむ

    入院手術の領収書とかなら
    あります(´・ω・`)使えるのかどうか
    馬鹿すぎて悲しいです…
    今まで気づかず、
    見破れなかった私も馬鹿です(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 5月28日
deleted user

他の方の回答見せて頂いて、べむさんの方が冷静で大人な考えができている気がします。

子供じゃないんだから何回も婚約破棄して復縁して‥なんて考えられません。
そんな人と結婚した所で仰る通り、今度は離婚のオンパレードが待ち受けている気がします。

母親も母親だし、いい大人なのに親に頼って解決して貰おうなんて自立できていない人間が、人を幸せにできるスペックがあるなんて思えませんし、結婚した所で母親が息子さんに厳しく叱る事もないでしょう‥

弁護士雇って何?w生活費くれるの?逆にw
自分が不利な立場って分かってないんですかね(^_^;)
婚約破棄の証拠はありますか?
あれば弁護士にそれを突きつけて、逆に慰謝料貰えばいい。

その前に、冷静にこれからの事を考えて本当に無理であれば、警察にストーカー行為で相談しておくといいと思います。
婚約破棄したのは向こう、やり直す気がないから連絡しても無視している、今度は母親、弁護士を雇うと脅し始めた。と事実を話しておけば、弁護士が来てもどうしようもないと思いますよ。

  • べむ

    べむ

    本当ですよね!!
    普通なら婚約破棄された方が慰謝料とか養育費とかで弁護士雇うイメージなんですけどw

    私がおとなしく穏便に
    済ませようとしてたら図に乗って
    舐められてましたね( ˙-˙ )

    破棄の証拠って例えば
    結婚する気ない。とかアパート解約するから荷物持ってけとかの内容でも
    証拠になりますか?

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはありますね。
    私も恩もあるし、私も悪い所あったし、一度は大切な人だったのだから最後はできるだけ笑顔でさよならを‥穏便に穏便に‥と考えていつも大人しくしてますが、ナメられてある事ない事ボロクソに言われ放題、され放題です^^;

    弁護士雇って何がしたいんですかねw
    結婚なんて弁護士にさせられる権利1ミリもないしw考えられるのは親権とべむさんが破棄をしたから慰謝料払えと言いがかりをつけてくる2点ですかね‥
    正式に使える証拠となるのは、
    ①相手が結婚しようと言ってきた事がわかる物
    ②破棄したいと言った物がわかる物
    ですね。

    LINEでも留守電でもいいです。
    やり直したいという連絡の中に「破棄するなんて言った俺が悪かった。やり直したい」という様な、結婚するはずだったのにあちらが別れを告げたと分かる物はないですか?
    お母様の送って来たものでも構いません。
    それさえあれば十分です。
    また、向こうからの連絡はどれが有力になるか分からないのと、警察にストーカーとして相談する際の証拠にもなるので全て消さずに取っておいて下さい。出ない場合の着信履歴もです。

    アパートの解約は破棄による解除という証明が出来ないので、証拠としては難しいかもしれません。

    • 5月28日
deleted user

連投すみません。

ちょっと気になったのですが元々はきちんとプロポーズされたり、「結婚しようね♡』という明確な話はありました?

「結婚する気ない」という言葉が少し気になって‥
もし明確な「結婚しようね」はなく、同棲中のできちゃった状態で喧嘩別れのようになって「結婚する気ないから出ていけ」→「やっぱり結婚したい」という場合だったら、婚約破棄には当たりません。

  • べむ

    べむ

    結納も済ませて、
    先に妊娠しちゃったので
    ウェディングフォトを撮って
    結婚指輪も買いにいきました(´・ω・`)

    結婚しようねの証拠は
    多分残ってないです!
    口で言われただけでしたので…

    入籍するので、
    アパートを相手名義ですが
    借りました。

    実際は私の入院やらで
    まだ一緒に住んではいません
    ご飯は何回か作りに行ってました

    これから住むぞってお互いになってた2日後に電話でまず結婚しない、
    一緒に住まない、気に入らない
    子供を育てる権利があるといちゃもん
    つけられたのがきっかけです(´-д-`)
    相手親にもその日は
    結婚しないと言われた事などを
    連絡しました。

    相手が冷静になったら
    話し合うつもりでいましたが
    ちっとも冷静になる事なく
    ひっきりなしに
    連絡がきて放置しての繰り返し

    そのあと2日ぐらいしたら
    LINEで私の母親と家族になれないから結婚はする気ない。と入ってました

    呆れて連絡返さずに
    そのままにして置いたら

    私の母親に突然電話を掛けてきて
    婚約破棄になったから、
    結納金返せって娘に伝えろと
    言ったらしいです。

    その数分後に
    私の方にLINEが入ってきて内容が
    アパート近いうち解約するから
    私の私物持って帰ってくれる?
    結納金も返してもらっていい?
    まだ余ってるよね。って

    周りに相談したら
    返すことない、破談された方、ましてや妊娠してて降ろせもしない周期ってわかっててくだらない事言ってんだから相手にするなと言われてて
    連絡とるのやめようと思ってた所でした。

    連絡が取れなくなり
    相手も手段が無いためか
    最終的に親を使って
    連絡してきたんだと思うんですが、

    話し合いはどぉ? って
    わざとらしい一言からスタート
    やり直す気持ちはないの?とか

    散々破棄破棄言われてるのに
    一緒になれません。
    もう私の身内、親戚には破棄されたと
    言いに回ったと伝えても、

    お互いがまだ一緒になりたいなら
    そんな事ぐらい関係ないわ〜〜
    なるわけ無いだろって!
    息子も本気で言ってる訳じゃないと
    思うの。むきになって出た言葉かもしれないわ。
    だってあんなに喜んでたのよ?貴方とそろそろ暮らせるって〜
    きっと甘えてるのかしらね〜
    二人で話し合いできないなら
    私が間に入りますから
    話し合いしましょうと
    繰り返ししつこいので
    もう話し合う事はないでしょう。
    何を話するんですか?と聞いたら
    これからの事、息子も素直になれてないだけだからの繰り返しでした。
    また連絡しますと言われて切りましたけど、息子と母親が毒過ぎてw
    相手すんのも疲れちゃいましたよ泣

    その次の日には
    月曜日( 相手の休みの日 )話しよう
    連絡待ってるって

    お前の休みになぜ合わせなきゃ
    ならないのかと
    頭に大量のハテナが湧く湧くw

    その連絡がきた後も放置していたら

    今日の夜中LINEにこんな感じで

    話し合いができないなら
    弁護士に頼みます。
    申し訳ないですが、
    こちらも対応させてもらいます。

    対応ってなんだー!こっちのセリフしじゃと実家で叫んでたら
    母がどしたのと?
    説明したら
    あの子よっぽど頭悪いのねって
    弁護士雇って行動してきたら
    うちも弁護士入れましょう。

    お腹の子に悪いから忘れなさいって
    言われちゃいました。

    本当こんなくだらない事を
    いちいち相手の言葉に
    反応してる私もまだまだですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    赤ちゃんに申し訳ないですよー

    • 5月28日
  • べむ

    べむ

    婚姻届も書いてあったんですが
    相手が持ってて証拠になりそうにありませんが、相手がキチガイのため
    役所に勝手に出されて受理されたら嫌なのでこないだ、役所で不受理届け?の手続きをしてきましたw

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しっかりされてますね(^^)
    彼氏?さん若そうですね(-_-;)

    赤ちゃんの為に、やり直せるならやり直すのに越したことはないと思ってましたが‥難しそうだし、べむさんの周りの方々がすっごくしっかりされた大人の方が多いみたいなので、もしお一人で出産となっても心強そうと思いました(^^)♪

    まさか結納金返してないですよね?😓
    返す必要ないですし、それだけの証拠として出せる物があるなら逆に慰謝料取れると思いますよ(^^)
    その会話のLINEもあるなら、アパートの解約書類等もLINEの内容が事実だという証拠に使えるかもしれませんし、結納金の封筒等などあればそれも立派な証拠にできると思います^^

    彼氏さんはとりあえず弁護士で脅したかったんでしょうね(笑)
    弁護士が入っても会話の橋渡し役になるだけだと思いますし、彼氏さんが助けを求めても断る弁護士の方が多いかもしれませんよ^^;
    逆に慰謝料取られるだけですよ?って促すと思います^^;

    間違えた事してないんですし、強気で行って下さい😉

    • 5月29日
  • べむ

    べむ

    相手の年齢は37ですw
    若いなら仕方ないとか
    多少は我慢できますが…泣泣

    昨日相手の親から電話が掛かってきて
    これから息子含めて話し合いは出来ますか?って連絡が来ました(´・ω・`)

    なので息子さんが弁護士雇うって
    言ってたのと
    お話しをするのであれば、
    私も弁護士さんを立てますと説明しました。

    ❁凛華❁さん
    色々アドバイスありがとうございます!一応使える証拠をまとめて準備しておこうと思います(`ω´)キリッ

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さささ37っ?!(@_@)
    てっきり言ってても23くらいかと‥
    相手選びは大事だと、つくづく思わされますね^^;私もなので^^;

    色々怖いし、警察に相談しておいた方がいい気が‥もし命狙われそうになった時とか相談きてるのと、してないじゃ違いますし><
    何に越したことはないですが、用意しておいて無駄になる事はないと思います!(^^)
    話聞いてるだけで何か怖いので‥‥笑

    頑張ってもください♪
    応援してます(^^)♡

    • 5月29日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ウェディングフォトも証拠になると思います!
婚約破棄された側は慰謝料請求も出来るので、それも視野に入れておくのもありかと…
多分調べたらでてきますよ( ´ ▽ ` )

  • べむ

    べむ

    そおなんですね調べてみます!
    出方次第では慰謝料も貰いたいぐらいですよ😩

    一方的に話をぐちゃぐちゃにしといて
    婚約破棄破棄すらされて、
    弁護士雇うとかの神経が全くわからないです💧

    立場が逆なら分かりますけど、
    こんなくだらない事をここ1ヶ月
    言われ続けて精神的に疲れちゃいました😭😭😭

    • 5月28日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    妊婦さんにはストレス大敵ですよ(´・ω・)
    相手の母親も同じ女なら分かるはずなのにほんとに神経わからないですね…

    一応、無料相談の弁護士さん探して、相談だけでもしてみるといいかもです^^;

    出来るだけ第三者に間に入ってもらって、ストレスをためないようにしてくださいね!

    • 5月28日