※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ〜ちゃん
妊娠・出産

絨毛膜羊膜炎の症状や経験について教えてください。

絨毛膜羊膜炎について質問です。

昨日の夜中からお腹が痛く
張り止めを飲んで寝ていたんですがそれでも治らず、
今日のお昼に病院に行ったら
絨毛膜羊膜炎の検査をしましょうって
言われて検査しました。
妊娠してから膣炎だったので
それが悪化したのかもということでした。

ウテメリンも追加でもらい飲んでるんですが
痛みが取れることはなくじわーっと痛い感じがあります。

絨毛膜羊膜炎のことをネットで調べると
破水、早産、死産など
いろいろ書いてあり怖くなっています。

絨毛膜羊膜炎になり治った方、
絨毛膜羊膜炎で出産された方、
絨毛膜羊膜炎の時どのような症状があったか
結果どうなったかなどいろいろ聞かせて下さい。

コメント

♡kaori♡

絨毛膜羊膜炎で入院中です😭
私は右下腹部のギューっとした痛みが1時間半続いたので受診したところ、子宮口や頸管長には異常なく炎症だけ起こっている状態でした💦
緊急入院で毎日膣洗浄&消毒、24時間張り止めの点滴、1日2回抗生剤の点滴でしたがお腹の張りもなく赤ちゃんも元気なので入院4日目に張り止めの点滴は外れ内服薬になりました!
ちょうど今日で1週間で再検査、陰性なら退院です😊
張りがあったり痛みがあったりならわからないですが、炎症だけならだいたいの人が1週間で治るらしいです!
私もほぼほぼ退院でしょうと言われています😊

不安になりますよね😭
気付かず破水してしまう前にわかってよかった!と前向きに考えましょう!

  • りょ〜ちゃん

    りょ〜ちゃん

    コメントありがとうございます😊
    今日妊婦健診で病院行ったら子宮頸管が短くなってしまっていて即入院になりした💦
    子宮筋腫の炎症も痛みの原因になっているそうです。
    わたしも24時間張り止めの点滴と膣洗浄、消毒、抗生剤がでてます。
    わたしは最低でも2週間入院みたいですが、安静にして頑張りたいと思います!

    • 5月28日
らん

日にちが経っているのにコメントしてすいません😭
私も同じくらいの数週の時に変な張りを感じ病院にいくと絨毛膜羊膜炎と言われました!
3枚あるうちの膜が2枚破れていたらしく次の検診待っていたら破水してたかもしれないといわれ母親のカンは凄いなーとおもいました😳
頸管長は短くもなかったので2週間ほど毎日通い、洗浄とクスリを入れてもらいさらに張り止めを処方していただいてました!
安静にといわれたのでネットを見る毎日で調べれば調べるほど心配なワードが出てきて不安でした😫
でも39週までもちましたし病院ついて5時間かからずの安産でしたよ!
大丈夫です😳辛いかもしれないですけど頑張ってください❤️