※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

男の子だけのママや女の子だけのママに声掛けされることがあるけど、皆さんもされますか?上手い返しはありますか?テンプレが欲しいです。

同性だけ育ててるママさんに質問です!

外に出ると週に2回は
男の子だけだと大変ね~女の子も欲しいわね!
って感じの声掛けされるんですが
皆さんされますか😂?

男の子だけのママも
女の子だけのママも
これってあるあるですよね?(笑)

また上手い返しとかありますかー?
テンプレ欲しいです😂💦

コメント

mi

うちは、男の子二人です。
よく、知らないおばあちゃんから言われます。
男の子ばかり大変ねー。三人目は女の子頑張んなきゃねー。って💦
アハハハ、、、って立ち去ります😅

  • みんみん

    みんみん

    ですよね(笑)なんか哀れそうな目で見られる時もありません😂?

    • 5月27日
なゆ

男の子3人のママです☺︎
めちゃくちゃ言われます!
「女の子1人はほしいよね〜」って😂

現在妊娠中ですがここまで来ると
男女どちらでも嬉しいですが、
言われたときは
「そうかもしれませんね〜(笑)
でも男の子だけだと服もお下がりいけるので
汚れてもいい用の服たくさんで楽ですよ☺︎」
みたいな感じでいい点をサラッと言います😂

  • みんみん

    みんみん

    話し掛けられると思えば女の子~ですよね😂
    これって男の子ママだけのあるある何ですかね🤔💦?

    • 5月27日
  • なゆ

    なゆ


    私の周りは女の子だけとかでも
    あまり言われてるの聞かないですかね🤔
    女の子だけだと「かわいくていいね〜☺︎」っていうの
    よく聞きます( ˙꒳​˙ )
    でも女の子だけのご家庭も言われてるかもですね💦

    男の子だけだとはずれ、
    男の子だと残念、みたいに言われるときあるので
    そういうときは知らない人でも
    ムッとしてきつく言い返しちゃいます😂

    • 5月27日
  • みんみん

    みんみん

    女の子だけは言われないんですね!
    これは男女あるあるだと思っていたのに、男の方が割合多くてびっくりしました😮笑

    私も言い返しちゃう事あります!
    息子たち最強に可愛いのに
    変なこと言われるとムカつきますよね。

    • 5月28日
deleted user

私は3人男の子ですが必ず言われますね!
やっぱ女の子1人はいた方がいいと笑

こっちだって最初から女の子欲しくて3人男のこだったんだよー!とは言わず

もう女の子を産める気しないのでーって軽く交わします(^^)
男の子3人でもそれなりの良さがあるし私は男の子で良かったとも思います笑
女の子欲しいですけどね笑

  • みんみん

    みんみん

    必ずですよね!笑
    男の子は大きくなったら嫁に取られるから!って凄い言われる事多くて
    嫁となにかあったの?って聞きたくなります(笑)

    • 5月27日
なっつ🇯🇵

めっちゃわかります!
なんなんですかね、世のおばさん達って😂😂🤒
まじでスーパーで話しかけてくるおばさん天敵なんですけど笑
そんなこと言われても性別どーにもできないし笑

あはははーって立ち去ります笑

  • みんみん

    みんみん

    ここまでコメント下さった方がみんな男の子ママで笑ってます(笑)

    1回でいいから女の子2人連れてたら、なんて声掛けられるか知りたい😂

    • 5月27日
ゆぅウサ

うちは女の子2人の姉妹ですが、近所のおばあちゃんから言われます😅

3人目は男の子ね〜と言われたので、「もう2人で十分なんです〜」と言ったら、「まだまだ若いから大丈夫よ、もう1人くらい」と言われちゃいました😂

何言っても色々と返されちゃいそうなので、他の話題でごまかして笑いながら立ち去るようにしています💦

  • みんみん

    みんみん

    お!女の子ママも言われるんですねー♡
    やっぱりこれはあるあるですね😂✨

    私も2人だけの時散々3人目ゴリ押しされました(笑)
    女の子だけなんて華があっていいじゃないですかねー😮⚡

    因みに男は将来嫁が~とか
    一緒に出かけられない~とか
    言われるんですが
    女の子だけだとなんて言われます?

    • 5月27日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    見た目は華があるように見えるかもしれませんが、うちは2人とも外でどろんこになって遊んでるので汚いです😂

    よく話しかけられるおばあちゃんからは、将来はお婿さんもらわなきゃね!と言われました😅

    知らないおばあちゃんから、子どもにチュッチュされた時はビックリしました💦

    • 5月28日
  • みんみん

    みんみん


    わぉ!じゃうちと一緒ですね😂

    お婿さん。。うるさいおばさんですね(笑)跡継ぎまで心配される筋合いないですけど💢って思っちゃいました😱

    うちもされたことあります!何なんですかね💦もう除菌シートで吹きまくりました!笑

    • 5月28日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    ほんとに、そんなに大層な家では無いので跡継ぎの心配は無用です😂

    身内でもチュッチュされたらビックリするのに、知らない人だと固まりました😓
    私も見えなくなってから、こっそり除菌ウェットで拭きました💦

    • 5月28日
deleted user

うちは女の子だけなんですが、わりと知らないおばあさんからは「女の子二人?いいわねぇ✨かわいいでしょう?女の子のほうが楽だしいいわよ」というようなことを言われることが多いです😳「男の子もうみなさい」的なことはあまりいわれないかもしれません💦たまに「次うむなら男の子ね!」といわれることはあるんですが、私も今女の子二人なので、3人目は男の子がいいかなーなんておもっているのもあり「そうですね!男の子も育ててみたいです☺️」って言っておしまいです😊

  • みんみん

    みんみん

    羨ましい!逆に男だけのほうが楽だしいいわよ✨なんて聞いたことないです(笑)
    男しか育ててない私からすると
    外遊びしなくてもお家で過ごせると噂の女の子は素晴らしすぎます😂❤

    • 5月27日
ふぐお

言われます言われます!!w
姉妹だと男の子1人欲しいね〜なんて言われないんだろうなぁw

おばちゃん目線からすると、自分の娘の孫がいた方がいい。って感じなんでしょうね👀息子は嫁に取られるってよく言いますからねぇ。

私は、「そうですねぇ〜女の子1人くらい欲しいですよ〜!でも兄弟も可愛いですよね💕」って言ってあとはアハハ〜って流してます笑

  • みんみん

    みんみん

    息子嫁に取られる良く聞きますよね😂
    嫁世代の私達は取っちゃってごめんなさい❤って感じですよね(笑)

    もうおばちゃん達のお決まりですね😂

    • 5月28日
deleted user

私自身、三姉妹で
あらー!女の子3人!と言われていた立場です😂😂笑
母は男の子ほしかったみたいで、3人頑張ったけど3人目も女の子だったから諦めたと言ってました😂!
スーパーで言われました!弟ほしいね〜と!知らないおばさんに!笑

  • みんみん

    みんみん

    女の子も言われると聞いて安心しました😂✨
    男の子だけ言われてたら悲しすぎます😂😂
    やっぱり世の中のおばさん達は
    何かを言いたがるんですね(笑)

    • 5月28日