※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくも
子育て・グッズ

生後27日の男の子が、完ミで100をあげているが吐き戻しが多く、口からミルクが出ることがある。体重は出生時2596gから3500gに増加。量が多いのか心配です。

すみません、質問させてください!💦
5月1日に出産して今生後27日の男の子がいます。
完ミで今100をあげてるんですが、吐き戻しがひどくて1日多くて2回ほど大量の吐き戻しがあります。
あと、ミルク飲んだ後に口の端からしばらくしてミルクが出たりしてます。
これは量が多いのでしょうか……。
出産時の体重は2596㌘と小さめで…今は3500㌘ぐらいあります。

ご意見よろしくおねがいします!(つд;*)

コメント

ロン

回答になってないかもしれませんが、うちも吐き戻しがとっても多くて飲んだ後は絶対吐いてました(・ω・`)
今思えば飲む量が多かったのかなーとも思いますが、本当にいらない時はオエってしてたので必要な量だったのか、、今もわからないままです笑

すごく心配だし、窒息しないかそわそわしてましたが無事大きくなってます。
まだ少し吐くこともありますが、吐き戻しが多い子なんだろうなーと思ってあきらめてます(^^)

• つくも

つくも

ロンさんもお子さん吐き戻し多かったのですか💦
    とりあえずミルクをあげてるときはオエッともしなくて一通り飲むんですよね…(つд;*)
    とりあえず一旦80~90にして3時間持たなかったら吐きやすい子なんだと私も諦めます😱
    回答ありがとうございました!

• 5月27日
はじめてのママリ

うちの息子も吐き戻しあったんですが、少し量を減らしてみたらあまり吐かなくなりました( ˘-˘ )💓♪

• つくも

つくも

やはりちょっと量が多いですかね💦
    少し減らして様子見てみます!
    ありがとうございます💗

• 5月27日
たぬ

毎回吐くようでしたら量が多いのかもしれないですね~!
10~20減らしてみて、吐かなくなる+3時間は腹持ちするならその量がベストなのかもしれないです💓

• つくも

つくも

毎回…口の端からタラーっと出てきますね……。
    量がやはり多いのでしょうか…。
    調整して様子を見てみます!
    ありがとうございます💗

• 5月27日
sa

1ヶ月検診が終わるまではミルク80しかあげてませんでした💦
けど新生児って吐き戻し多いですよね😔
あげすぎかな?とも思いますが。。あとしっかりゲップ出してあげると良いかと🤔❣️

• つくも

つくも

1ヶ月検診まで80でしたか!
    今日の深夜のミルクは80にして様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月27日
banbo

うちも完ミですが小さい時は結構吐いててガーゼがかかせませんでした(T ^ T)うちは少し早産でしたが生まれた時2700gでした。

ミルクの粉の缶にかいてある月数と粉の量通りにしてました!毎回残したりしてたら量を少しへらしたりしてました!
ゲップはでていますか??

• つくも

つくも

ミルクの缶の通りにしてみてるのですが…( ´△`)
    ミルク残したりはしなくて飲みきるのは飲みきってます!
    げっぷも毎回出てます(^^)
    吐きやすい子なんですかね……。

• 5月27日
えり

回答になってるかわかんないんですけど、、
うちのこも1人目は吐き戻しがひどかったです😅
夜寝る時とかあんまりひどいときはミルク飲み終わって寝かせる時に背中にくるくる巻いたタオルをやって横に寝かしてました☺️
でも、ずっと右むきばっかだと頭の形が悪くなるので右向きで寝かしたら次は左向きで寝かせるってやってました( ´ ▽ ` )

• つくも

つくも

えりさんのお子さんも吐き戻しひどかったのですか…!!
    ネットでも検索して横向きが良いとあったので実践してます!
    ただ、横向きがでもドバーッと吐いたりして……。
    量が多いんですかね…💦

• 5月27日
3mama

大量の吐きもどしって焦りますよね😵
息子が 結構ひどかったです。息子も完ミでしたが 新生児の頃からおっぱいも哺乳瓶も飲むのが下手で 空気も一緒に飲み込んでしまってたと思います。しかも げっぷもすごく下手でおならもあまり出ず。
大量の吐きもどしは そのせいかなって。心配でありましたが 体重も順調に増えてたし健診も問題なしでした。離乳食始まってからも腹這いで出やすかったので 体質もあるのかな?

あめ

80くらいにして様子みてみたらいかがでしょう?

80に減らしてもミルク欲しくて泣く感覚が3時間くらいなら、それで足りてるのではないかと思います。

あとは、ゲップがちゃんと出ていないと、少し時間たってから吐き戻したりしてましたよー

えり

ひどかったです😢
あと、小さく生まれたのもあったんですけど、、
心配でいろいろ調べたりお母さんに聞いたりってずっとやってました😅
でも、あまりにもひどいようなら1回病院で聞いてみるのもいいかもしれません!
あたしは病院にいって先生とかに1回相談したらいろいろこれは大丈夫とかこーするといいよとかいってくれてそっからは安心して育児ができるようになりました☺️