※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
妊娠・出産

林産婦人科(登美ヶ丘)での出産について、予約金10万円の返金や追加支払いについて教えてください。出産状況も詳しく教えてください。

奈良の林産婦人科(登美ヶ丘)で出産された方に質問です。

予約金で10万円預け、退院時どれだけ返金または追加で支払いありましたか??

出産状況(普通分娩or帝王切開、平日or休日、昼間or夜間、促進剤の有無、会陰切開の有無など)も詳しく教えていただけると助かります!

よろしくお願い致します😣

コメント

ゆーき

私の場合参考になるかはわかりませんが😅

登美ケ丘医院

普通分娩
4/19(木)夜中3時に破水 入院
4/21(土)夕方16時に出産
4/25(水)退院

破水の為 促進剤を使おうと手続きにサインをしたんですが、陣痛の時に赤ちゃんの心音が下がる為結局は使えずでした。
何回かいきんだ後赤ちゃんが出にくくて会陰切開と吸引しました。

上の期間入院しましたが退院前日?に返金4万ほどありますと受付から連絡がありました。
(吸引分娩は保険が適用される為1日分は保険適用されてます)

が、黄疸で赤ちゃんだけ1日退院が伸びたので結局返金分から赤ちゃんの入院費用差し引いたのでプラス数千円だけ支払いました。(赤ちゃんの保険証がないので10割負担)
後日保険証を持っていったら返金してくれました😉

ややこしくてあまり参考にはならないと思いますが...すみません😥

• ゆーき

ゆーき

すみません!
    19日(木)じゃなくて20日(金)でした💦

• 5月28日