※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♚ちぃmama♔
その他の疑問

今日、娘の髪を切りました。約2年半伸ばした後ろ髪を…。娘はサッパリし…

今日、娘の髪を切りました。
約2年半伸ばした後ろ髪を…。
娘はサッパリした様子で、切った髪の毛の事など気にもしてないのですが…
ママはそうはいかなかった😭😭😭

産まれてから今まで、なかなか伸びない娘の髪が
やっと、肩下5センチくらいまで伸び、
高い位置でのポニーテールも出来るように😆

女の子らしい髪型が出来る…と思って居たのですが、
保育園の先生から、
「娘さんの髪、そろそろ切ってあげた方が良いと思うんです。これからどんどん暑くなるし、髪を結ぶのはお友達が興味を持って引っ張っちゃうし、ご飯の時に髪の毛まで食べちゃったりとか。あと、娘さんお肌弱いんですよね?この前まで耳裏かぶれちゃってましたし、プールも始まるので、とびひ等で娘さんだけ入れないとなるとかわいそうですし…😞」
と言われてしまいまして…😟

他所からとびひして、耳がかぶれた時、髪の毛のせいなのか治りが良くなかったので、髪を切ってあげるという選択肢も浮かんでいたのですが、愛着がある故になかなか覚悟が出来ず…
今日やっとの思いで切りました…😭

切った毛先は、紅筆にしようかと思っています。
娘の成人式や結婚式に作った紅筆で口紅を引いてくれたらいいなぁなんて☺️
でも、紅筆だけじゃすごい寂しくて…(笑)
切ったそのままの髪の毛を、写真立てか小さめの額縁にメッセージカードと一緒に入れて飾ろうかな🤔と思っています。

なんか、やろうとしてる事だけ聞いたらヤバい人みたいですよね😂

皆さんは、私がやろうとしてる事どう思いますか?
私はこうして残してるよ!などありましたらお聞かせください!
参考にさせていただきたいです!

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘も昨日初めて髪の毛切りました😆

私は特に娘の髪の毛に思い入れもなく、ファーストカットした髪の毛も美容室に置いてきましたが🤣💔(笑)

アンパンマンミュージアムの美容室でカットしたのですが、切った髪の毛入れて飾っておくボックスも販売してたので、飾るのもアリだと思いますよ🙆‍♀️

• ♚ちぃmama♔

♚ちぃmama♔

なんだ、飾るボックスがあるんですか…!🤔
    じゃあ、私がやろうとしてる事はヤバい人ではないんですね…🤣

• 5月27日
おまめ

大丈夫です!
ウチ男の子ですが、未だに髪の毛とってあります!!
なんなら、初めて切った爪とかとってますよ!
私の方がキモいです笑

• ♚ちぃmama♔

♚ちぃmama♔

爪ですか!!
    初めての爪は必死になって切ったので取っておくとかは全然考えられなかったです😭😭😭
    写真立て等で飾るのを実行しようと思います🙋‍♀️

• 5月27日