※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家族・旦那

旦那の事です!4月から娘を保育園に預けて仕事復帰しました。正直、夜間…

旦那の事です!

4月から娘を保育園に預けて仕事復帰しました。
正直、夜間授乳もまだやってて、仕事もして、家事もして...。
疲れてきました💦

そんな私をみて旦那が、
たまには仕事休んで一日休んだら?職場には娘の風邪とか言ってさー
と言ってきました。

気を使ってくれるのは嬉しい気持ち半分、あなたが休み取ってみてくれないかしら?と思ってしまいました💦

私が仕事を休むと有給扱い。
旦那は土日関係なくシフト制ですが、希望の休みは取れる。

贅沢な話かもしれませんが、そう思ってしまいました💦

コメント

4匹のこっこちゃん

旦那さん、なんか違う気がします💦💦💦
そんなことで、有給使いたくないですよね😅こっちだって、責任持って働いてるのにって思います。

そんなこというなら、旦那さんが休むとか、一緒の休みの日に、今日は食事作るよ、とか、家事やるよ、とか、娘の面倒がんばるよ、とか言ってくれるのが、本当の優しさな気がします😓

さくまま

お疲れ様です!
すごいですね、尊敬します。
希望できるならとって欲しいですよね……私なら言っちゃうかも。旦那様的にはお仕事お休みして家でゆっくりしてね、って思うのでしょうから素敵な方なのだろうと思います。
でも職場に偽って休むのも気が引けますし、いざ本当に休まなくてはならないときに休めなかったら、とか仕事復帰したばかりでそんな理由で休むのは…などなど心配ですよね。

是非旦那様、お休みして家事代行してほしいですね(笑)
無理しないでくださいね!

ほのー

思います!
私なら旦那に、あなたの子どもでもあるのに他人事やねー。あなたが休んで1日みてくれたらいいのじゃない?ってキレてます。
贅沢ではないです!

はるはる

お気持ちよくわかります。
私も同じ時間働いてるのに風邪とかひくとなぜ私が休まなくてはならないのかと、たびたび思います。

旦那様は貴方を思って言ってるとは思いますが。=一休みして、また頑張って的な感じにも捉えられますよね。

kanae*♪

何するにも犠牲は母親ですよねー
仕事もしながら全てこなしてるの尊敬します!
授乳以外の子供の面倒や家事くらいなら旦那さんでも出来ますよねー
そこ俺がやるよっとかかっこいい事いって欲しかったですね(TT)
うちの旦那も口だけ...なかなか自分ではやろうとしません^ ^🗯

makarin

旦那さんに少しずつ教えて見てはいかがでしょう❓
休みの日に旦那さんが一人で育児できるようになればかなり楽ですよ。

うちの旦那は怖いからとか言ってなかなか育児に参加しようとしなかったのですが、「私に何かあったらどうするの❓」と言って、なんとかやるようになりました。
おかげさまで娘が10ヶ月くらいの時に1泊でしたが会社の旅行にも私は参加できました😊

そうじゃないだろ!って感じですね。
もっと、旦那さんがやれること沢山あると思います。育児も家事も。
そうすれば、奥さまももう少し楽になれるはずです。
私も全く同じでした。
旦那がやってくれなさ過ぎて疲れて肺炎になり入院までしました。
それからも半年以上頑張りましたが、嫌になり仕事やめました。
そしたら家計が赤字。
それでも旦那は節約すらしてくれない。引導を渡しました。

まき

旦那様は気を使ってくれてるのだろうけど、何かモヤモヤしますね…。子供の病気とかで休まないといけないこともあるのに、偽って休むことには気が引けますよね。なら、旦那様がときどき1日休みを取ってよ。って、私でも思います。

コスモス

返事が遅れてすみません。
コメントありがとうございますした!
旦那に再度、パパが見ててくれないの〜?と話したら、しぶしぶですが、一日中休みを取ってくれました😄
前向きに、一歩前進かなと💦