※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。喧嘩が絶えず、自分が悪者にされることに苦しんでいます。無関心になりたいけど難しいです。どうしたらいいでしょうか。

旦那に対して本当に無関心になりたいです😅
あー言えばこー言うタイプなので
どー考えても旦那が悪いのに文句を言うと
お前が悪いと何故か言われます。
アホやカスなど訳の分からない言葉を言われ
結局腹が立ち私が、泣きながらワーっとなるオチ
浮気をしたと言ってもお前が悪い
お金の使い方の喧嘩でもお前が悪い、もう私が悪いのかと逆になります。
グチグチ言うなとしつこいと言われますがどうしても
怒りが収まりません。
ごめんごめんとしか言わなく、ごめんじゃ済まないと言って喧嘩をすると結果何故か私が悪いにたどり着きます。
子供が産まれてから減ったものの、結局今日も
大喧嘩をしました。
喧嘩を子供に見せてはいけないと思っていますが
バカにされるような言葉を言われ我慢が本当にできなくなります。
我慢も何も無関心になればよいのですが
なかなか難しく、なれません。
どうしたらいいのでしょうか…

コメント

deleted user

まず、相手に期待しないことです。結構心落ち着きますよ。
もし、喧嘩になっても「ごめんごめん、期待した私がバカだったわ」と、呆れたように言い放てばいいですよ!

  • あ

    期待しないようにがんばっているのですが、なかなかうまくいかないんです😭😭
    何度かした事ありますが、イライラしてる私を放置して携帯でのんびりケラケラと遊んでいるのを見ると腹が立って仕方なくなります(笑)

    • 5月27日
riri

私もついさっき子どもの前で初めてワーって喧嘩になってしまい、、
ほんとに子どもが可愛そうで、胸が苦しくなってしまいますよね😢
私の旦那も、何故か結論が
お前が悪い、お前が謝らなあかんやろ
になり、いつも私が謝って許してもらうってパターンです
なんか腑に落ちないですよね、、
私も、どうしたらいいのか、、
すみません、回答にならなくて😢

  • あ

    同じなんですね😭
    なんなんですかね、お前が悪いって😅
    頭おかしいのかな?って思います。
    私も現在喧嘩で汚くなった部屋お前が片付けろと言われています。
    訳わかりません😂😂😂

    • 5月27日
  • riri

    riri

    うわぁ、めっちゃわかります、お前が片付けろって、言われますよねーーー笑
    そんなん言われたら、余計パニックなりますよね😫
    なんかもう、あの人と価値観違いすぎて
    疲れます笑

    • 5月27日
  • あ

    考え方は違うのはわかりますが(笑)
    あまりにも違いすぎて人間ではないと思えます(笑)
    同じ男性がいるのですね😭
    この人だけや思いました(笑)

    • 5月27日
P🐷

無関心にならなくても、怒り方の問題じゃないですか?😌
旦那さんが悪いことをして、なんでしたの!どうして!!とぐちぐち言ってもしつこいだけですよね。
じゃあどうすればいいのか、話し合った方がいいのでは?
あと怒ってもいいことないので、とりあえず冷静に話した方が🙆‍♀️ヒートアップすることはあるかもしれないですけどね!

理不尽に、バカにされるような言葉を言われるなら、喧嘩をしてない時にでもああいうこと言うのやめてほしいって伝えてみたらどうでしょうか?冷静な時じゃないとそういうの聞いてくれないと思うので😭

  • あ

    今回の喧嘩は、経済的に本当に苦しいので携帯は私名義で旦那のをワイモバイルで月々5000円になるものを購入したのですが、勝手にデーター通信を7回買われていて、なんで?と言うとごめんごめんと言われ、なら出張にも行くんだからWiFiを旦那用に買えと言われました😅
    は?ってなりそこからです(笑)
    冷静に話してもバカにされるのでろくに聞いてくれないんです😭

    • 5月27日
  • P🐷

    P🐷

    なるほど!
    勝手に買われてたこと私もこの間判明したので人ごととは思えないです!!!笑

    私たちの場合それが判明してから、なにそれ聞いたことなかったよ!→ごめん🙇→どうするの?→もうしない→でも足りないんじゃないの?→我慢する!大丈夫!って感じでした。我慢できなければまた解決策を考えようと思ったけど我慢できるそうなのでそこで話は終わりましたが🤦‍♀️

    は?ってなる気持ちもわかりますが、Wi-Fi買う買わないの前にどうして足りなくなって買うことになるのか(主に何の通信に使ってるのか)聞いたりしました?🤔

    • 5月27日
  • あ

    聞いていませんが、YouTubeだと思います😭
    家でもずっと見ているので…
    きっと話し合いすると我慢する!と言われますが嘘つくんです😂😂
    お金を勝手に前借りした時も、ごめん。もうしない。と言いつつまたして結局何度もされてもう何も言ってません(笑)

    • 5月27日
  • P🐷

    P🐷

    YouTubeなら我慢してほしいですね〜😩というか普通に考えたらそんな暇ないはずなんですけどね。育児をしろ!と言いたい。笑
    経済的に苦しいから色々考えてやってるのに全くわかってくれてないですね😭

    • 5月27日
  • あ

    本当にそうですね😵
    何もわかってくれません。
    1万ぐらいいいじゃんと言われましたが、1万あれば買い物いけるわ💢って感じです😭
    ほんと子供すぎて難しいです😂

    • 5月27日
aina

ひどい旦那さん。。
もう旦那はお金を稼いでくる長男と思うしかないのかな。。
期待するから腹が立つ。お互いに。
だからって無視ばっかりすると男はそれはそれで怒る。単細胞で出来てるからね。。
今は産後でイライラする時期なのでグッとこらえて我慢も必要ですが、ほどほどに頑張って下さい

  • あ

    ありがとうございます☺️
    本当に子供だなと思います。
    期待をやめる努力したいです😭

    • 5月27日
 るるい

私の夫もあー言えばこーいうタイプです。口がたちます❗
子供が産まれてから子供の前で大喧嘩した時子供が泣き叫び大変だったので極力喧嘩しないよーにしてます!
あたしはよく手紙にします。
直接言うとすぐ怒ったり舌をまくしたててあたかも正論かのよーに話たりしてあたしが話そうとすると遮ったりするのでその手段で言ってます!

で後日その手紙の内容に触れたいときに話をだしますが結局はあーだこーだ言うんですが(笑)
あとは、ムカツクと仕事いく途中とかくそはげなんなんだ!!?ムカツクハゲ親父だなぁ‼️💢って車中大声で発狂してます(笑)
でそのあとに可愛い我が子をみるとなんだか落ち着きます(笑)

基本夫に期待しない。やってもらおうなんて思わない。でやってるのでそこまで関心がなくなりました!
子供も少しづつ育てやすくなってきたこともありますが😅

  • あ

    そうですね~😵
    わかります(笑)
    その時大人しく言っても、違う喧嘩の時にその話が出たり結局どこかで言い合いになったりするんですよね😂😂
    アテにはしないようにしてるのですが、心のどこかでしている所があるんでしょうね😭難しいです…

    • 5月27日
MeGu

悪くさせてるのはアンタよ!
原因がなければ悪妻になんてならなくていい!
言われたくなければアンタが原因作んな!

と、私の旦那もあー言えばこー言うタイプなので😅
ムカつくと私も食ってかかる大喧嘩が絶えませんでした。

まず先にお互い絶対に謝る約束をして
ヒートアップする前に
もし、言い方悪かったらごめんね。
攻めるつもりはないんだけれどと前置きしてから
納得いかない事、怒ってる事を我が家は伝えるようにしました。

そこからケンカはするけれど、
大喧嘩にはならず。早めに終息するようになりました。

  • あ

    コメントありがとうございます☺️
    すごくお互い大人の対応ですね😊
    その方法も考えてみようと思います!
    私の旦那はすっごく子供なのでそれが上手くいくかわかりませんが(><)

    • 5月27日
  • MeGu

    MeGu

    お互いに思いやってるからこそ
    お互いにケンカ小さくする努力しようね〜と
    子供に言い聞かせるように旦那さんに言ってます😅

    もう、旦那さんいうよりも
    もう一人のおっきな子供!だからムキになっちゃダメ
    私は大人なんだからって自分に言い聞かせてます😅

    • 5月27日
  • あ

    そうですね、大きな子供(笑)
    そう思うようにします。
    仕方ない子供なんだからと…喧嘩の度思えるようにがんばります。
    ありがとうございます☺️

    • 5月27日