※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後1ヶ月の授乳中でダイエットが難しいです。夏に向けて始めたいと思っています。皆さんはいつからダイエットを始めましたか?

産後ダイエットはいつからしてましたか?
今日で生後1ヶ月になる息子がおります。
出産して4kg落ちましたがそこからは全く落ちません!
というのも理由は自分でよーく分かってます(´;Д;`)
授乳中だからとご飯も食べすぎなほど食べ、乳腺炎になるのも怖いはずなのにお菓子がやめられず毎日チョコやアイスやスナック菓子を食べてます・・😭
今のところ1時間半くらいの授乳でまだ乳腺炎になってませんがこれだけ食べてたらやばいと思いつつどうしてもやめられず全く痩せないのでまずいです(;_;)

そろそろ夏に向けて産後ダイエットを始めたいです!
皆さんはいつから産後ダイエットされましたか?
またどのくらい痩せましたか?
今日もたらふくご飯を食べお菓子もたくさん食べ・・
明日からダイエットしてみようかなと思ってます😵‼️ら

コメント

2児ママ

骨盤枕おすすめですよ!

• 2児ママ

2児ママ

ちなみに私は産後入院時からダイエットして1ヶ月で元に戻しました!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

骨盤枕いいんですね!
    情報ありがとうございます(*^_^*)
    一ヶ月で元に戻されたなんてすごいです!
    私なんて一ヶ月の今から焦ってやる始末です😱💦
    あと5kgも残っているので早めに戻さないと本当に戻せなくなりそうです・・

• 5月27日
りんりん

あんまり早く身体を動かすとと更年期に支障が出るので、3.4ヶ月は食事制限くらいにしたほうがいいですよー!

• ママリ

ママリ

そうなんですか?
    知らなかったです(;_;)
    やはりまずは食事を見直さないとですね(><)
    授乳中でお腹がすくから、夜眠れなくてストレス溜まるからお菓子食べよう!
    なんて自分にとにかく甘い結果全く落ちず一ヶ月も経ってしまいました💦

• 5月27日
  • りんりん

りんりん

わたしも爆食いしてましたが、なにもしなくても、半年くらいに体重戻ってましたよ😉👍🏻
    産後なので、どうしても痩せなきゃいけない場合以外、そんな無理して痩せなくともいいとはおもいますが…元々太めの方以外なら、忘れた頃には戻ってるとおもいますよ〜〜😃
    あまり食べなさすぎても母乳でなくなっちゃうので、おやつ辞める!くらいにしといた方がいいかなーとおもいます😊

• 5月27日
リップヴァンウィンクル

母乳育児ならママはご飯を食べたほうがいいので、食事制限はしない方がいいですよ♪
私も母乳育児なので、お腹が空き、食べてましたが、ようやく半年で勝手に体重元に戻りました😊
赤ちゃんの運動量も母乳を飲む量も増え、体重も重くなるので、育児が運動になって食べても食べても痩せてきますよ♪
半年もすれば、むしろどんどん痩せてやつれてきます😂笑
子供に付き合うのはものすごいダイエットになりますから💦

• ママリ

ママリ

お米は母乳にいいと聞きとにかく三食大量に食べてしまっています😵
    あとは一番ダメなお菓子がいけないと頭では分かっているのですが、寝不足のストレスからどうも甘いものやお菓子がやめられず自分に甘いです😢
    半年で元に戻られたとのことで、私もぜひそうなってくれたら嬉しいです😢‼️
    体が重くて重くて妊娠前の服も入らず悲惨です(´;Д;`)

• 5月27日
  • リップヴァンウィンクル

リップヴァンウィンクル

私もこの身体どうなっちゃうんだろう…と悩みましたが、ダイエットする余裕も体力も気力もなかったので、育児だけに専念していたら育児ダイエットになっていました😄
    私も寝不足で甘いものばかりやめられなくて食べていました😅
    ひどい乳腺炎には3回なり39度の熱を2回出しましたが、生後2.3ヶ月くらいまでで、その後は甘いものを食べても乳腺炎になった事はありません。
    甘いものが乳腺炎になるのではなく、まだおっぱいを大量に飲めない時期で、授乳時間があいたからなったのかなぁと今では思っています。
    あと、睡眠不足のストレスは乳腺炎にかなり関係しているなぁと思います。
    ストレスは敵なので、気をつけつつ甘いご褒美もいただけるといいですね☺️

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

乳腺炎に3回ですか😭⁉️
    私は毎日チョコやクッキーなど甘いものに夕食は揚げ物なんて生活をしてるので痛い目を見そうです😵
    乳腺炎になるのがとにかく怖いです(´;Д;`)
    最近なんとなく授乳のあとなのにチクチクする感じがあり、乳腺炎の初期症状の気がして今日はスナック菓子をさすがに控えました😵
    だけどそれよりも飲んでもらう方が乳腺炎になりにくそうですね!
    無知すぎて色々教えてもらい勉強になります(><)‼️
    ありがとうございます!

• 5月28日
  • リップヴァンウィンクル

リップヴァンウィンクル

喉元過ぎれば熱さ忘れる。と言った感じでしょうか😅乳腺炎も今では良い?思い出です😌笑
    乳腺炎になっても焦らず、とにかく吸い続けてもらうことに限ります。
    熱が出続けても吸ってもらっていたら次の日普段通りに戻りました😌赤ちゃん様様です😄

• 5月28日
あきにゃん

私も産後2ヶ月でも4キロくらいしか落ちませんでした。。焦って骨盤矯正通いましたが効果は??です。その後毎月1.2キロずつゆっくり落ちて元に戻りました。

• ママリ

ママリ

私もピタリと体重減少が止まってしまいました(><)
    授乳してるとするする体重が減るなんて嘘じゃないかー!と思ってしまいますが、あきにゃんさんのように私も毎月少しずつ減ってくれたら嬉しいです😵💓

• 5月28日
チビyuki

私は1人目の時10キロ増え、1ヶ月検診で−11キロ。それから半年後には更に7キロマイナスでした!産後2ヶ月から骨盤矯正に行ってました。
母乳だけで、めちゃくちゃお腹空きますし、めちゃくちゃ食べてました💦
2人目は10キロ増え、1ヶ月検診で−8キロです。今回は骨盤ゆるゆるすぎて立ったり歩いたりがしんどかったので産後1ヶ月で骨盤矯正しに行っています。

• ママリ

ママリ

一ヶ月で既に体重を戻されてて尊敬です😭‼️‼️
    私がいかに甘えて食べてるかよーく分かります(><)
    やはり骨盤をなんとかしないとなんですね😵

• 5月28日
るん

骨盤は産後半年のうちに戻さないとやばいと聞いていたので骨盤のケアだけはしています!
食事制限は赤ちゃんが離乳食始まった頃にし始めるのがいいと助産師さんから教わりました!
私は完母で、3食モリモリ食べてます!笑。妊娠中15キロ太ってしまいましたが、13キロほど落ちました!
あんまり気にしなくても勝手に落ちると思います👀!

• ママリ

ママリ

半年ですか?
    もう一ヶ月経ってしまったので残り五ヶ月で戻さなきゃです😭💦
    食事制限よりも骨盤をまずなんとかしないとって皆さんのを読んでると痛感させられます😵‼️

• 5月28日