※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

産後5ヶ月半で生理が始まり、出血がある状況です。完ミで過ごしてきた方は生理が始まるタイミングが異なることがあります。

産後5ヶ月半がたちました。
もともとおっぱいの出が悪くミルクよりの混合でしたが、3ヶ月頃から完ミの状態です。

私は産後おろが落ち着いてから3ヶ月目で5日間少量の出血があり生理が始まったと思いました。
翌月は出血がなかったので生理だったのか、不正出血かわからずたまたま婦人科検診があったので話したところ、まだ早いからびらんで出血したのではないかと言われました。

その後2ヶ月程たった昨日からまた出血があり生理痛のようなものもあり量も産前の生理くらいあるのでやっぱり生理が始まったのかな?と思ってます。

ほぼ完ミで過ごしてきたのですが、同じような方はどのくらいで生理が始まりましたか?

コメント

タロウさんとハナコさん

おはようございます。
育児お疲れ様です❗
私もミルクよりの混合。5ヶ月くらいから完ミです。
生理は産後一ヶ月位にあり、二週間後、二週間後と、ありました。その後、五ヶ月くらいまでありませんでした。
その後はほぼ安定してありました❗
まだまだ、不安定な時期なんだと当時は思っていましたよ。

• りい

りい

そうなんですね、やっぱりまだまだ不安定ですよね😅
    先生によって違うのでわからなくなってしまいました(;゜゜)

• 11月7日
ayamexxxx

わたしは3ヶ月で生理がきました。
もうすぐ12ヶ月ですが、遅れがちだったりして周期がバラバラです。
不安になり、産婦人科の先生にも相談したら、まだ不安定だし、そんなにすぐには戻らないから、気にしなくて大丈夫ですよ。とのことでした。
また様子みて、不安だったら産婦人科で聞いてみると良いかと思いますよ☺︎

• りい

りい

みなさんバラバラできてるとのことで安心しました❗
    今回は生理痛もあり量も多いので生理で間違いなさそうです😄
    またしばらくこないなどあったら病院にいってみます‼☺

• 11月7日