※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

育児に疲れている女性が、上の子のイヤイヤ期や赤ちゃん返り、下の子のお世話に疲れ、自分が悪者に感じている。支援センターや保健師に相談しようと思っている。

育児ノイローゼになりかけてるのかな(´-` )
上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返り、下の子のお世話、上の子のメンタルのケア、、、毎日疲れが取れないし、寝ても変な夢ばかり見て起きるし、授乳でも起こされるし(笑)

イヤイヤが始まって1年になるけど、なんかもうフォローするのも疲れてきた。
イヤイヤしてギャン泣きして、ママーってこっちに来ても、うるさいって思ってしまうー
イヤイヤを一旦受け止めて、気持ちを代弁して、とかそんな育児書に書いてあるようなこと、もうする余裕がない。

最近かわいいって思えない。

下の子が生まれて寂しいんだよーとか、誰もが通る道だよとか、
分かってるし何の励ましにもならない。
自分なりに言葉でも態度でも大好きって示してるのにまだ足りないのか。

朝起きた瞬間から寝るまで何十回と
イヤイヤしてるのを見てる私と、
仕事から帰ってきてから1回目のイヤイヤを見る旦那とでは
しんどさは共有できない。

義父母の前ではお利口にするから、義父母もただただ可愛いとしか言わない。

誰にもこのしんどさは分からない。

まじ自分がんばってる。笑


もうほんとに疲れた。



そして今日も寝る前のイヤイヤで怒ってしまって
今日も最後はママは悪者で終わった。


そうですね、私が悪者です。

母親ってまじ大変。笑


上の子可愛くない症候群か育児ノイローゼ手前か。
いつもの支援センターか保健師さんのとこ行って
相談してみようかな。また泣くんだろうけど。笑


とりあえずイヤイヤ期って凄まじい。笑

みなさん明日も頑張りましょう!


上の子可愛くない症候群なのかしらー。

コメント

マリー

来月二人目産まれます。
私も怒鳴ったり怒ったりしてしまいます。
最近スマホで、YouTubeばかり
見るので
ある程度したら
消すんですけど大泣きで
それがイライラしてしまって😥💦
ママ友とか相談できる人は
いませんか??
私でよければ愚痴でもなーんでも
聞きますよ😄

deleted user

超分かります!月齢も近いですし😭
この間旦那の前で発狂して泣き叫びました。なんか急にスイッチ入ったみたいで、涙が溢れてきて💦
保健師さんみたいなとこに相談しても、こうするのよーあーするのよーみたいに言われて私は余計ストレスになるので、何かにぶつけます。
主に暴飲暴食ですが😅
まじ子育て頑張ってますよね!!
2児ママさん頑張ってる!!!
超エライ!!!!
ママーってくるってところがちゃんと頑張ってる証拠ですよね!!!!

むっちん

毎日お疲れ様です💦
めっちゃ分かりますよ〜😭

娘のいたずらやイヤイヤ見ても主人はそんな事するなんて可愛いなあ〜ってデレデレしてますけど、1日中一緒にいる私から見たらはっ?どこが!?って感じです😩💨

おむつ交換も着替えもお風呂もイヤ〜って言われて、でもやらなきゃいけないから泣かれても無理やりやって。
泣いてわめいてママ嫌い!って言われて。
危ない事をして怪我でもしたら大変だから止めるとママ怒らない!って言われて。

娘を叱るのはいつも私の役です。
そして泣いた娘をなだめるのが主人の役。
もちろん娘はママよりパパがいい〜ってなります。

ほんと母親って何なんですかね😭
こんなに一生懸命やってるのに。
泣かれても嫌われても娘の為ってやってるのに、ママダメ!パパがいいって言われるし。

早くイヤイヤ期終わって欲しいですね😭💦
お互い頑張りましょう〜😢

るりり

💦😖💦

頑張っていらっしゃいますね‼️
相談できる所に相談してみてください‼️

旦那さん、近くで家族見てるのに…悪者にするのはひどいですね。

休めるとき休んでください‼️

かおmama

まま毎日頑張り過ぎなくらい
頑張ってるんやろー
毎日お疲れ様です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

吐き出せば解決はしないけど少しはすっきりするし、同じ気持ちのままもたくさんいると思うからいっぱい吐き出して共感して明日も怪獣と戦おう♡

きっと、下の子がまだ喋らない癒しな時期だから余計怪獣が憎たらしく思えてるんだと思います!

今はイヤイヤ期大変な時期だけど
もっと大きくなると反抗期!
イヤイヤ期なんて可愛いって思える時が絶対きますよ!

♡♡♡♡kokoro.

すごいです!
今の私はまだ未知の世界ですが、2児ママさんえらいです!本当に毎日お疲れ様です!旦那様も同じくらいの気持ちで共有出来たら1番良いでしょうけど、物理的に無理ですもんね。。1番わかって欲しい人なんですけどね💧あなたに、頭が上がりませんよ!本当に毎日お疲れ様です🙌💯