※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leaf
家族・旦那

うちの旦那は、月曜日〜土曜日まで、朝7時〜夜9時まで働いてます。仕事…

うちの旦那は、月曜日〜土曜日まで、朝7時〜夜9時まで働いてます。
仕事から帰ってきて疲れているのは分かるけど、全然娘と関わろうとせず、ごはんを食べたらソファで携帯をいじったりしています。
私は娘と一日中二人きりで、旦那がいるときくらいは娘と遊んでほしいなと思っています。

最近は娘が「お母さんお母さん」状態になったせいか、旦那が抱っこしても泣いたり私を探したりします。

今朝、私が寝坊してしまい、旦那のお弁当を作る時間がギリギリになって慌てていたら、「最近よく寝るよね」と旦那に言われてしまいました。夜中の授乳とかで全然寝ていません。

傷ついてしまいました。

コメント

みーこ1209

うちの旦那もそれくらいのペースで働いています。
夜中任意泣いて寝てくれなくなった時とかは起きてあやしたりしてくれます。
お弁当とか、ご飯も大変なら作らなくていいとも言ってくれます。
朝は洗濯してから仕事行きます。

その人にもよると思うのですが、夜中の授乳とかあるから全然寝れてないって言ってみたらどうですか?
多分、仕事で子どもと関わってないから大変さがわからないんじゃないかと思います。
私は旦那に大変だー、眠い、疲れたっていっぱい言ってます(^^;;

退会ユーザー

うちの旦那もそのくらいの時間で働いてます!
    でも息子といたいからって帰ってきて必ず寝てる息子のところにきます(ノ・Д・)ノ正直、せっかく寝かせたのに起こしちゃうことがあるので大変なんですが。。笑
    うちの旦那も夜中の授乳していることに気付いてないのか、昨日はよく寝てくれたね〜とか言ってますが、実際三回くらい起きてますf^_^;)男の人って母親と違うから泣きわめいても気づかないらしいです。
    頑張ってください(/_<)

• 11月7日
  • leaf

leaf

私も言うようにしようかな。全然言ってないと思います。言わないと分からない部分ありますよね。
    しかしいい旦那さんですね♪

• 11月7日
かんちゃんママ

男の人というのはなかなか父親としての実感が湧かないようですよ。赤ちゃんは自分の血を受け継いだ子だって頭ではわかってても、なんかピンとこないのはやはり自分のお腹から生まれたわけではないからでしょーね。父親が実感する瞬間は子どもがパパと呼び始めてからの人が多いと聞きました!あと、夜中のベビちゃんの泣き声は男の人の耳には届かないため、いろはさんが授乳で何度も起きてることなんて気付いてません。どっちにせよ、ベビちゃんと遊んでもらうより先に夫婦ふたりでもっといろいろお話した方が理解も深まると思いますよ😉👍✨

• leaf

leaf

そうですね、最近会話が少ないように思います。がんばります(*^_^*)

• 11月7日
ぴよちん

ひどいですね…自分が関わろうとしないからなのを棚にあげて。
夜中の授乳で起きて大変なのによく寝るよね?
ふざけるのもいい加減にしろって言いたいです…
夜中も起きず、朝寝坊したなら言われても仕方ないかなって思えるけどそうじゃないのに酷すぎる!

大丈夫ですか?無理しないでくださいね!
♡いろは♡さんは頑張ってますよ!!

• leaf

leaf

ひとりで育児しているようでさみしい気持ちにもなりました。ここで話すとなんだかすっきりしました♪

• 11月7日

すみません、コメントするところ間違えました(ノ・Д・)ノみーこ1209さん失礼しましたヽ(´o`;

• leaf

leaf

いい旦那さんですね。ほんと男の人って起きないですよ〜。同じ部屋で寝てるのに(笑)。がんばります(^_^)

• 11月7日
ゴンちゃん

うちも同じようなペースで働いています!!
帰ってきてお風呂ご飯携帯就寝って感じなので、携帯の時間に無理矢理子どもを見させてます!!笑

今はお弁当中断してますが、こないだ、そろそろ作ってやって言われた時、は?自分で作れば?と怒ってしまいました(^◇^;)笑
夜中何回も起きて、昼間も掃除洗濯育児と大変で寝てないねんぞ!!
とまで言いましたが、今いち響いてないようでした。笑

男性はそんなもんなのですかね?

いろはさんも、一度怒ってみては?笑

• leaf

leaf

亭主関白なので、私が怒る前に私が泣いてしまう…ってことが多いです。今度ガツンと言ってみようかな。年は同い年なので(笑)

• 11月7日
まるちゃん◎

もーそれほんとに分かります!!!
うちの旦那も同じ感じの出勤なので!
かなりムカついてます( ̄ー ̄)
疲れてるの分かるんですけど、、どうしてもイライラ、、。
まだ産まれてないのにこんなんで、産まれてから大丈夫かなぁ〜(´・_・`)
男ってほんとに仕事しかしないですよね(´・_・`)

• leaf

leaf

ほんと、仕事仕事です…(´・_・`)これからベビちゃん生まれるんですね♡生まれたら変わるかもですよ。

• 11月7日

よく寝るね

この言葉って、一見ごく普通の言葉かもしれませんが、結構傷つきますよね(*_*)

• leaf

leaf

そうなんですよー。全然寝不足なんですけどね(>_<)

• 11月7日