※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJにゃんこ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが突然離乳食を拒否することがあります。お腹が空いているにも関わらず、食べ物を拒む場合も。この時期にはよくあることですか?

離乳食拒否。
10ヶ月になります。一昨日までちゃんと離乳食を食べてたのですが、昨日夜から今朝も離乳食を拒否します。私が間食してた食パンをチョット摘まんでやっても拒否します。
いきなり離乳食や食べ物を拒否する事ってあるんでしょうか?

味や固さを変えてもダメ、手で掴ませてもダメ。赤ちゃん用お菓子を2.3口食べたらもう、いらないみたいに遊びはじめます。
先に母乳をあげてから離乳食をあげてる事はありません。お腹は空いてるハズなんです。

そんな時期なんでしょうか?

コメント

たまごごはん

何してもダメ‼︎みたいな時期有りますよね(´・_・`)過ぎてしまえばほんの一瞬に思いますが。
このタイミングで思い切って断乳なさる方も居られました。

支援センターなどのランチタイムに参加して周りのお友達が食べてる所で刺激を受けてみるのも良いと思いますよ❤︎

のあちょ

食べムラありましたよぅ⭐
今でもありますが(笑)😅
前に栄養は一年通してみるばぃぃと教わりました✨
なので今月は炭水化物ばっかりだとか野菜ばっかりだとかでも一年通してバランスが取れてれば大丈夫みたいです。
あとうちの子は体調悪くなる前は食べなくなります😅