※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーと
妊娠・出産

妊娠14週で、カフェインを控えたくて紅茶を飲んだ後、気持ち悪くなり、腰痛や吐き気が出ています。カフェインが原因か不安です。

妊娠14週です。
つわりの症状もおさまり今日は知人とお茶に行きました。カフェインをなるべく控えようと、コーヒーよりも紅茶の方がカフェインの量が少ないということで紅茶をホットを1杯、アイスティーを一杯飲みました。
ケーキも食べたのですが、帰宅してから気持ち悪くなってしまい、夕飯は食べたもののそのあと腰痛とお腹の気持ち悪さ吐き気の症状が出ています。熱はありませんが、カフェインでどうにかなってしまったのかと不安です…。

コメント

ma

多少のカフェインが直接関わることは無いと思います。。
摂りすぎが良くないだけで、1日2〜3杯はOKと病院で言われました😊

• にーと

にーと

妊娠がわかってからずっと摂取してなかったので不安でした😥ありがとうございます!

• 5月28日
まるちゃん

カフェインが原因ってよりも、お疲れなのではないでしょうか?😿私は12週ころつわりがおさまって16週ころぶりかえし、20週ころまでは時々気持ち悪くなっていました。疲れたりすると気分が悪くなってしまったりするので、早めに休んで、なるべくゆったり過ごしてくださいね(^^)☕️

• にーと

にーと

つわりがぶり返すということもあるのですね😢軽く終わったなーなんて思っていたのでちょっと残念ですが子どもが元気な証拠と思って頑張ります!
    ありがとうございます!

• 5月28日
  • まるちゃん

まるちゃん

妊娠中は本当に疲れやすい…😭身体の休んで〜ってサインだと思って、休んでくださいね^ ^また元気なときには気分転換も大事かもです🌸グッドアンサーありがとうございました😳❗️これから暑くなりますので、お身体大事にしてください🌻

• 5月28日
えり

カフェインではそんなことにならないので
つわりの症状だと思いますよ😭
つわりはおさまるといってもいつ何時症状が出てきてもおかしくないので
思いつめず安静にしていましょう🤗

• にーと

にーと

カフェインで体調不良ということはないんですね!
    つわりがぶり返すということも知らなかったので納得しました!ありがとうございます😊

• 5月28日
  • えり

えり

バケツ1杯くらいとか飲むのはだめだけど
    1、2杯はどうってことないよと助産師さんに言われました😊
    生物やナチュラルチーズなどに気をつけていれば
    大丈夫だと思います😊
    後期つわりなどもありますからお体大事にしてくださいね🤗

• 5月28日
のんなん

つわりがぶり返したのかもしれませんね😱
私もつわりが落ち着いて、ひさびさにサーティワン食べて帰ってきたら気持ち悪くて気持ち悪くてってなったことがありました(笑)
出血したり、お腹が痛ければ病院で見てもらったほうがいいと思いますが、とりあえずは安静にして様子見ても大丈夫だと思います!

• にーと

にーと

つわりもぶり返すのですね…!なかなか油断できないですね(∵`)昨晩よりは良くなりましたが一日安静にしていようとおもいます。

• 5月28日
だいふく

非妊娠時にカフェインをあまりとらない生活をしていたとかでなければ、2杯くらいでどうにかなるとかはないと思いますよ☺

• にーと

にーと

非妊娠時にも一日一杯は飲んでいて妊娠してから摂取していませんでしたがつわりの症状かな?と思って乗り越えます…!ありがとうございます!

• 5月28日
ちぃちゃん

お出かけして少し疲れてしまったんですかねー?💦大丈夫ですか?😢
私も日によって体調がバラバラで、体調がいい日に動くと夕方には吐き気がしてもうバタンキューで何も出来なくなることがあります😅

• にーと

にーと

先々週くらいにつわり終わったって思って2日連続で知人と2時間ほど出かけたのですがあまり調子には乗れないですね😢油断しないで安静にしてます!

• 5月28日
んちょ

カフェインはコーヒーなら
1日3杯までなら飲んでいいみたいで
紅茶はもう少し飲めるのかな?
私も紅茶を飲んだら吐き気
とまらなかったです😭
次の日治ったんでまあ大丈夫かなと👍

• にーと

にーと

コーヒーでも3杯いけるんですね!
    一時的なものだと思って今日も一日安静ににしていることにします!

• 5月28日
ママリ

そのくらいのカフェインで症状が出ることはないですよ!
たぶん出かけた疲れと、悪阻だと思います😭
悪阻は一度おさまっても、中期や後期にまたなったり、産まれるまである人もいますよ!

• にーと

にーと

生まれるまであることもあるんですね!軽く見ず安静に過ごします😞
    ありがとうございます!

• 5月28日
かずちお

それくらいならカフェインが直接の原因ではなく、疲れとかたまたま体調が良くなかっただけだと思いますよ😊

私も同じ週数でようやくつわりらしいつわりは落ち着いたものの、まだ疲れ易く夕方以降はよく気分が悪くなります😅
今日は調子が良い!と思って調子に乗ってたくさん食べて(と言っても妊娠前と変わらない程度ですが)気持ち悪くなったり😂

腰痛も最近出て来ました。
お腹少し出て来てませんか?もしかしたら知らず知らずのうちに後ろ体重になって腰を痛めたのかも💦

• にーと

にーと

腰がきもちわるいような痛いようなという感じなのですが、お腹たしかにここ数日一気に出てきました!なるべく今日は安静にしていようとおもいます。ありがとうございます!

• 5月28日