※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
家族・旦那

今日が初めてじゃないですが…夜ご飯の時最近どうしたの?なんか年中怒っ…

今日が初めてじゃないですが…
夜ご飯の時
最近どうしたの?
なんか年中怒ってる
余裕ないなら俺なんか他にやれることやろうか?
最近おかしいなと思ってるんだけど
どうしたの?

って言われた

でも、夜も大体帰ってくるの19時頃
その頃にわ子供もご飯食べてお風呂終わってるか終わる頃
だから、なんかするかって言われてもなんも頼めないじゃん
て言ったら
余裕ないならご飯作んなくていいよ
外食とかじゃなく、自分でできることするし
無理しないで
って

優しい人なんです
それわほんと身に染みてわかってます
でも、少しのことでイライラしちゃう
朝だって自分で起きて欲しいし
子供の世話でも大変なのに旦那の世話見てられないのが本音だけどそれ言ったら子供作らなきゃよかったってなるから言いたくない

自分でも怒ってばっかなのわ分かってる
でも直そうと思うのわ最初の何日かで、またすぐ余裕なくなって疲れ溜まって同じことの繰り返し

仕事復帰しないほうよかったのかな
朝からバタバタ
夕方もバタバタ
お風呂入れて自分わ疲れ果てて寝かしつけで余計疲れる
そのまま一緒に寝るから夫婦の会話の時間もない

こんなんで2人目産んで大丈夫なのか不安になってきた…
子供産む前は毎日くだらないことで笑って、笑ってるとこ好きって言ってくれてたのに、笑うことが減った気がしてる
はあ…つらい

コメント

ぽぽちゃん♡

わかりますょー!毎日余裕ないでょね💦ほんと毎日バタバタです( ; ; )
19時帰宅であれば旦那さん帰ってきてからお風呂入れてもらうことは出来ないですか⁇お子さん寝るの早いんですか⁇

ゆあ

起こさなくていいと思うなぁ。起こさなければ自分で起きるし、なんで?と言われたら余裕なくてごめんね😢てしおらしく言えばいいよ。
ご飯だって子供の作って大人の手が回らなければ大人は惣菜でも大丈夫。
ちょっと気がのった時にいつもごめんねって頑張ればいいよ。
大変な時こそ寄っかかれるのが旦那様なんじゃないかなぁ(*^^*)
ぶっちゃけ初めての育児してなんもかんも初めてな上ほとんどがアクシデントみたいなものじゃん育児って。そしたらイライラしても仕方ないし、そこで近くにいれるのが旦那さんなら矛先も向いてもダメ!ではないと思うよ^^*
旦那さんにもイライラすることも本当は申し訳ないって思ってるのもなんでもない時に伝えてあげたらいいんじゃないかな(´ー`)
自分のこと、朝起きること、子供の事、今までとは変わってしまっても出来ることによって損はひとつも無いよ(*^^*)

未熟ママ

私も、子供産むまではいつもニコニコしてたのに。って言われます。
最近の私、ムカつく。って言われた事がありますよ。
ショックでした。
たしかに毎日、娘に怒ってばかりだったけど。反省しなきゃだけど。
それなら、私のストレスの軽減を考えて欲しかったです。
うちの旦那なんて、結局は自分のことしか考えてないです。
それからも、私は毎日イライラして、ムカつかれてるんだろうな。とは思っています。

deleted user

19時に帰ってくるならそこでお風呂一緒に入ってもらうのはダメですか??
あとは寝るだけまでにしておけば、そんなに寝るの遅くはならないと思うんですが💦
そう言ってくれてるうちに思い切って1つ任せちゃうのもいいと思いますよ!
ママが全部やるの疲れるじゃないですか!!😫

あき

大丈夫ですか?
私は、一人目を産んで、まもなく旦那と、別居して…別れて…7年間母子家庭でいたあと、今の旦那さんと知り合って、結婚して、3月末に9年ぶりに出産しました。
今の旦那さんも、夜中2時3時の帰宅で、休みも、夕方まで寝てるし…結婚した意味あったかな……
そう思ったりも…。

うちも、優しい旦那さんです。
でも、ズバリ、男性はイチイチ、言葉にして伝えないと、伝わりません。
そして、今、身体も心も、本当にキツイでしょう??
無理したらほんと、ダメですよ。

その時その時の、どうある…を、面倒くさくても、旦那さんに、言葉にして、伝えてみてはどうでしょう?それって、すんごい面倒くさい作業なんですけどね…
ほんとは、察してよ…って思う。

でも、男性には、それが出来ません。

妊娠15週で、上のお子さんも小さいし、それで仕事もされてるって…本当にしんどいですよね……。

子供は、あなただけの子供でなくて、二人の子供ですよ…。

そして、なんの為に結婚したのか。

私のような失敗はして欲しくないから。

言葉にして、伝えて、あなたの抱えてる荷物、半分以上持ってもらってください。あなたは、今大切な命を担ってるんですよ〜

あまり、頑張りすぎないでくださいね。
毎日本当にお疲れさまです!

フローギー

旦那さんがいうわりには、何てしてないですね。

夫と比べるのもあれだけど、朝こっそり先に起きて、自分で弁当つめて、私が起きたら、二枚パン焼いて、コーヒーいれて、娘の朝ごはん食べさせてから仕事行ってます。

夫もトロいところがあり、早くしてよ‼️ってイラつく時があるけど、毎日ここまでしてくれるから、まーいいや。となる。

夫婦共に頑張って子供の為に絆を深めてください。喧嘩しても、いいですよ!家族だからできることです😊ひきずらないように、いいたいことを、いいたいほうだい言えばすっきりしますよ😊

saw

気づいてくれて声掛けしてくれる、素敵なご主人様ですね☺
うちは気づいてないのか、放置です💧
とっっっても寂しいですょ😢
仕事されてるので家事はponyorinさんがメインで子どもの世話はご主人様が出来るだけ、とされたらどうですか?
うちは主人にお風呂→寝かしつけまでやってもらってます。子どもとの関わりTimeも必要ですしね♪
とても大変だと思いますがご自身を労わってくださいね!