※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
ココロ・悩み

結婚式をあげた方、担当プランナーさんにお礼の品物なにをあげましたか?😊ボールペン以外でお願いします😊

結婚式をあげた方、担当プランナーさんにお礼の品物なにをあげましたか?😊ボールペン以外でお願いします😊

コメント

まみ

新婚旅行のお土産でハワイのクッキー買ってきました‼

ままり

私は後日ハネムーンのお土産(ハワイのシュガーフィナというお店のグミとかの詰め合わせ)を買ってお礼しに行きました(*^^*)

日本に無いお店だったので喜んでもらえました♪

品物ではないですが、手紙と現金を包みました!

むら

私も後日、新婚旅行のハワイのお土産でマカデミアナッツチョコをお礼とともに渡しました😀

せーちゃん👑🐃

プランナーさんの
好きなブランドの
タオルハンカチをプレゼントしました💕
現金は受け取ってもらえなかったです💦

もっつー

ちょっといいハンカチをあげました😍

まゆ

現金は頂けない、甘いものより家で晩酌♡ってプランナーさんだったのでビール1ケースあげました✋❤️笑

ふーち

いつも綺麗にネイルされてるプランナーさんだったので、マニキュアをプレゼントしました〜!

ちょっと良い品をと思い、CHANELのものを🙌

みぃ

嫁菓子あげました😄
愛知県です(笑)

みぃ

家は特殊なので参考にならないと思いますが‥
プランナーが私の兄の婚約者で、式の翌週に入籍だったので、式で使ったブーケをプレゼントしました😊
なので、ブーケトスはしませんでした!
一時期披露宴のサービスのバイトしてたんですが、あるあるは花束でしたね🤗
披露宴の途中とか終盤で花嫁から一言お礼→花束プレゼント→プランナーから一言の流れが多かったです!
中には披露宴中にやらないでほしいって思ってるゲストもいるので、披露宴の終わった後に花束貰うプランナーもいましたよ✨

当日は、スタッフ皆さんで食べれるお菓子も「今日は宜しくお願いします」って意味でお渡ししました!
最後に打ち合わせでたくさん関わってくれたスタッフの人数分、ゲストに配ったプチギフトもお渡ししました☺

ちーばー

コーチの小銭入れをあげました✨
ちょうど新婚旅行でハワイに行ってコーチがセールやってたので✨

そうくんママ

元ウエディングプランナーです。8年ほどプランナーしてました。
様々なものいただきました😊
引き出物から始まり、枕、花、ボールペン、ポーチ、鏡、リラックスグッズ
、ハンドクリームなどなど。
全部嬉しかったなぁ。
現金は、頂けないので💦現金渡そうとされたら、お土産でチョコ買ってきてください💕とお願いしました。
式後に会いに来てくれるのも嬉しいです😆
なので、当日はお手紙だけでも嬉しいです✨
お手紙が一番宝物で、今でもとっておいてあります✨
あとは、さり気なく他のプランナーに好み聞いてくれたりする方もいました❗️
上司によく、バスグッズとか癒しグッズをもらって喜んでたら、疲れてると思わせんな❗️とよく怒られましたけど笑 嬉しかったです。
私たち、プランナーは喜びを仕事としてますし、高い料金もいただいてます。なので、プチギフトの余りとかでも充分なんです。喜んでいただければ、それだけで幸せです😊
ステキな結婚式になりますように💕