※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰❤️
家族・旦那

本当に協力性のない旦那で悩まされています。はじめのうちはお皿洗いお…



本当に協力性のない旦那で悩まされています。
はじめのうちはお皿洗いお願いとか
頼んでいたのですが
だんだんと言うのも頼むのも疲れてしまい、、、
私が何も言わないと本当になにもしてくれないです。
言ってもすぐに動いてくれるわけでもありません。
自分の事ばかりで遊ぶことばかりで
本当に本当に疲れました。
もうこの気持ちを伝えるのも喧嘩になって
疲れるだけなので嫌です。
子供が産まれて変わったって旦那さん
どのぐらいいますか?
期待しない方がいいですか?

コメント

deleted user

うちは 上の子が産まれても
全く変わらなかったです 😭


いまも お腹の張りが頻繁に
あるんですが 全く手伝いも
してもらえないので張りどめ
飲んで家事 育児してます 😭😭

(ㆆᴗㆆ)

変わりませんでした!
子供の相手もたまにしかてくれないし旦那いない方がましです。笑

yys⭐️🌟✨

旦那さんに何を求めているんですか?なんで、皿洗いとか頼んでるんですか?体調が悪いんですか?

もんしん

家の旦那も変わらずです!
お願い気味に言ってもしないこと多々あります💦
旦那がするまで放置しておくとイライラするので、結局自分でした方が早いです😅

子どもの面倒たまにみるぐらいで、一人遊びしてたら、私は家事、旦那は横になって携帯いじってるって感じです!

deleted user

子どもが産まれてから、両親に手伝ってもらえなかったぶん、夫が協力的になってくれました。

ままり

時間がかかっても頼んだほうが楽なんで私は言ってましたよ( ̄∇ ̄)
旦那は機械じゃないし、言ったからすぐに行動に移してくれると思わないほうがいいです!基本的に、人間は言ってすぐは行動せず、自分のいいタイミングでこなすものだと認識するほうがこの先の子育てでもイライラしなくてすみますよ〜!
逆に旦那から、今すぐお茶ついで。とか、今すぐ〇〇して。って言われたら多分かなりイラつくと思います😂それでこうじゃない!とか、あぁじゃない!なんて言われたらたまらないですよ。
時間がかかってもやってくれたら感謝!すぐに片付けないと気が済まないものは頼まずに自分でこなすのが1番です★
うちはそんな感じで認識してるので、やってくれたらややオーバーに感謝の気持ちを伝えてました。子どもが産まれてからは妊娠中よりよくしてくれます。
子ども溺愛なのもあり、パパがご飯作れるとか嬉しいだろうね〜😆パパのご飯やと嬉しそう!とか、パパのほうが私より上手なんだけど〜Σ(-᷅_-᷄๑)とか、伝えてたらモチベーションも上がっていって、自らいろいろしてくれるようになりました😂

うさこ

どこか期待しちゃうんですよね、わかります‼︎
うちは期待しすぎて大損しました 笑 自分で進んでやったときのドヤ感がうざいです。土日にチョロチョロっとやったくらいで良い夫だの良いパパだのって思ってるんだろうな🤭
今は悪阻で体調悪くて頼っているところもあるので、助かったー♪と言ってやる気にさせてます。

りよん

同じです!

妊娠中も産まれても全く何もしてくれません!

期待するとイライラしちゃいます(笑)

休みの日もどっかいけと思ってます(笑)

諦めてます!(笑)

フローギー

夫は皿を拭くことしかしなかったですが、私が出産里帰りしたあたりから、家事全般自分やるようになりました。

「ごめんね、助かるよありがとう😊」というと「当たり前ですよ😊」というようになりました。
洗濯洗剤にこだわるようになりましたが。
柔軟剤にこだわるようになりましたが。

今でも変わらないです。
よくやってくれます。家事を当たり前と思ってしてくれます。最近実母が「お前は、家事をしてるんか?」と言われちゃいました。
一応やってますよ。

まかろに

頼んでやってくれるなら
頼みます。笑
出産してから尚更。
いかに効率良く動くか、動かすか、、
今手放せないからミルクか食器かお願いできる〜?とか
選択肢を与えてどちらかやってもらってます!
今は子供と遊ぶor家事の2択です😆
やってもらいたいなら伝えなきゃ!しつこく!
察するなんて、男には無理な話ですよ!(よっぽどできた人じゃないと)
伝えるのがめんどくさいなら、諦めて全てやる!
…私は不器用で全てこなすのは無理なタイプと、、出産して気づいたので兎に角伝えてます。今は〜してほしい。と!子供が大きくなってリズムができれば、子供連れて外行くか…手放せない時に食器洗うか…やってくれるようになりましたが、1歳半になって私が妊娠してやっとですよ😊そんなもんです!!