※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

最近、子どもがオムツの腰を痒がり、赤くプツプツしています。同じ商品を使っているが、肌質が変わったのか気になります。汗っかきでオムツが原因かもしれません。対処法を知っている方、アドバイスをお願いします。

子どもが最近、背中というかオムツのはき口部分(腰)を痒がります。
引っかき傷が酷く、今日はお風呂上がり赤くプツプツなってしまいました。
ボディーソープやクリームはずっと同じものを使っているのですが、暑くなってきたからか、肌質が変わったとかですかね?
汗っかきな方なので、オムツの部分がムレたりするのでこまめにオムツを替えたり、拭いたりしているのですが改善しません。
同じような方や、良い対処法をご存知の方いればアドバイスよろしくお願いします。

コメント

さおり

オムツが擦れたりしてかぶれたとか?

• まる子

まる子

オムツもずっと同じもの(パンパース)で、サイズも合ってると思います。
    汗をかくようになって摩擦が起きてるのですかね?腰だけなんですよ。

• 5月27日
ゆきち

うちの子もそうなので、ベビー用のかゆみ止め(あせもとか)塗ると治りますよ✨薬局にうってます。

• まる子

まる子

同じような感じですか?
    すごく痒そうにしてて可哀想で💦
    その様な薬売ってるんですね!明日見に行ってみます。

• 5月27日
  • ゆきち

ゆきち

そうです‼この前私のついでに皮膚科いったら、おむつのムレとか汗と言われました😅
    最近はおまたも痛いと言っておさえてたので病院いったら、むれてかぶれたんだねと言われました✨
    皮膚科行く前に塗ってた応急処置的なもので効き目はありましたが、もし合わなければ皮膚科行った方がいいかもしれません✨

• 5月27日
  • まる子

まる子

かぶれは気をつけてても、汗かく時期になると難しいですね💦
    ちょっと市販のもので様子見てみて、ダメそうなら皮膚科に行ってみます。
    ありがとうございます!

• 5月27日