※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

広島市安佐南区のフジワラレディースクリニックでお産を経験された方、初診の感想を教えてください。

広島市安佐南区のフジワラレディースクリニックで通院、お産を経験された方いらっしゃいますか??今週、妊娠検査薬にて陽性反応があったため、来週初診へ行ってみようと思っています。スタッフの方の雰囲気やお産の感想など聞かせていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

そねK

私の友人が今通っていて、お産はわかりませんがすごくいいと言ってましたよ!体重制限は少しきびしいらしいです

• はる

はる

そうなんですね🌟
    体重制限のことはよく聞きます💦ありか゛とうこさ゛います🙇‍♀️

• 5月27日
*えみmama*

フジハラレディースクリニックで3人出産しました。
先生がとても厳しぃんですが、患者さん想いのとてもいい先生です。
お産の時も安心して出産する事ができました。
入院時も完全個室でホテル並みにキレイです。
食事はマクロビで玄米と野菜が中心ですがとてもいいお乳が出てる気がします(笑)
私はとてもいい病院だと思います。

• *えみmama*

*えみmama*

スタッフの方もとても優しくて悩みごとなどとても親身に聞いてくれました。退院する時とてもさみしかったです(ToT)

• 5月27日
  • はる

はる

そうだったんですね💓
    私も家が近いので、そこにしようかなと思っているのですが、口コミなどで厳しいと書いてあったので、気になってしまいまして…具体的にどう厳しいんでしょうか?😅怖い感じなのでしょうか?💦後、初診はいつ頃の時期に行かれましたか??

• 5月27日
  • *えみmama*

*えみmama*

サバサバした感じですね(笑)
    口コミ通り、体重管理が厳しいです。
    でも、ある日先生が僕は貴方のために言ってるんだょ。と言われて患者さん想いのいい先生だなって思いました。
    私は基本キツイ人が苦手なんですが、何故か先生の所で3人も出産してしまいました(笑)
    初診は妊娠検査して陽性反応が出てすぐいきましたょ。

• 5月27日
  • はる

はる

なるほどですね☺️
    患者さん想いなのが一番ですよね✨
    お産も変わった方法だとHPに書いてあったのですが、どうでしたか?😊(質問ばかりすみません💦)
    先週検査薬で陽性反応が出たので、今週初診に行ってみようと思います🌟

• 5月28日
  • *えみmama*

*えみmama*

どんなお産にしたぃとかプランを立てるんですょ。
    お産の時先生に被り物被って欲しいとか、アロマを焚いて欲しいとか、歌を歌って欲しいとか、面白おかしくしたいみたいです(笑)
    お産は怖くない、お産は楽しむものらしいです。
    皆さん言われてると思うんですが、先生が1人でやっているのでお産が入ると結構待ったりします。
    でも、近くにイオンがあるので私はイオンで暇潰してました。

• 5月28日
  • はる

はる

へ〜なんか本当に楽しそうですね🤗(笑)
    先生お一人だとやはりそうなりますよね…大変ですね💦
    私も、家が近いので、家に戻ったりイオンでも時間潰せるので何とかなりそうです☺️

• 5月28日
  • *えみmama*

*えみmama*

お家が近いと便利ですね😊
    何かあったり、臨月になっても安心ですね✨
    心配な事が多いと思いますがマタニティライフをエンジョイしてください😊🌷✨

• 5月28日
  • はる

はる

はい😊
    不安だらけですが、いつもママリで皆さんに話を聞いてもらったり教えてもらえたりするので助けられています☺️私も頑張ります❣️

• 5月28日
ちょこ

2番目の妊娠をしフジハラに通っていました。
残念ながら今回は流産になってしまいましたが、流産が分かった時の先生の説明もその後の看護師さんのフォローもとても優しかったです。
スタッフの方皆さん素晴らしくてまた次妊娠できたら絶対フジハラに通います!

• はる

はる

そうだったんですね。
    看護師さんのフォロー嬉しいですね☺️

• 5月27日
ペンシル

2人目の前に流産してしまいましたが、その時と2人目の里帰りまでお世話になりました♡
体重は厳しかったですし、癖のある先生なので苦手な方もいたようです😅私は先生もスタッフの方も大好きでしたが、マクロビ食が…と聞いて3人目は広島で産むことになりましたが、最後のお産になるので料理重視で中区の中川産婦人科にお世話になります◡̈✦ฺ
あ、あとフジハラは先生が1人なのでお産に入ると待ち時間が何時間もってことになりました。

• はる

はる

なるほどですね😅
    会ってみないと、自分に合うか分からないので一度行ってみようと思います😅(笑)
    中川は料理美味しいんですね💕料理美味しいの魅力ですよね😂中川でもいいなと思ったのですが、少し遠くなるので初めての出産は近い方がいいのかなーと思って諦めちゃいました😭

• 5月28日
ママリ

2人ともフジハラで産んでいます😀
体重制限が厳しいく、あと先生が冷たい感じに思うかも知れません…わたしには合っていましたがたぶん好き嫌いが分かれる先生です💦
上の子低体重児で、下の子はそうならないようにしたいねと色々アドバイス貰い下の子を出産しました。
スタッフの方々も良い人ばかりで下の子の時に私の事を覚えてくれている方もいました(笑)

• はる

はる

冷たい感じですかぁ〜💦
    会ってみないと分からないですかね😅
    スタッフの方が親切なのは魅力的ですね💕
    初診へ行ってみようと思います😊

• 5月28日
ka

現在妊娠7ヶ月フジハラに行ってます☺︎予約をして行っても待ち時間が少し長い時があるのは、事実ですが、先生は不安な事とか質問があったら本気で聞いてくれていい先生です😂体重は増えすぎたら怒られると行く前に聞いていたので食べ過ぎには気をつけている結果そんなに増えてなくてまだ怒られてないです☺︎😂私はこの前足の付け根が痛いといったら軽くマッサージ法を教えながらマッサージしてくれて、とても楽になりました☺︎血液検査もすごく怖くて看護師さんにいったら、ベットで横になってやって下さり本当に皆さん優しい方です!!

• はる

はる

待ち時間が長くてもあの立地なら潰せそうですね😊
    私も怒られたくないので、気をつけようと思います😅
    マッサージや血液検査など、細やかな気配り嬉しいですね💕
    参考になりました🙇‍♀️

• 5月28日
yuuuu.28

フジハラで出産しました☻
初めての出産で分からないことだらけでしたが、スタッフの方・先生、とっても優しくてほんとに大好きです!!
↑皆様言われている通り、癖のある先生なので好き嫌いはすごくでると思いますが、私は好きです!
マクロビもとっても美味しくて、おススメです!すごく幸せな出産でした✨退院するときは寂しかったのを覚えています。
ついこの前の産後の1ヶ月検診で、また来ますね!と宣言して帰りましたが、一昨日陽性反応が出たので、本当にお世話になりそうです笑
私は6月に入ってから診察にいこうと思っています!

• はる

はる

やはりクセがあるんですね😅マクロビ気になっているので楽しみです💕
    お産も独特な方法と聞きましたが、どうでしたか?😊
    私も先週、生理予定日1週間経ってもこないので、検査薬をしたら陽性反応だったので、今週末初診へ行ってみようと思います😊ドキドキします💓

• 5月28日