※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

迷惑メールが今朝から来ます。私の本名、住所、電話番号がメールに書か…

迷惑メールが今朝から来ます。
私の本名、住所、電話番号がメールに書かれていて、

高額な費用が発生してます。
家に直接回収します。

と書かれてます。
怖いです。どうしたらいいですか💦
何も心当たりがないです。
会社名とかは全く書かれてなくてただ上の内容が何回も送られて来ます。
あと、何回もアドレスを変えてメールを送ってきてます。

怖いです、助けてください💦
警察とか行った方がいいですかね?
それとも無視しといて大丈夫ですかね💦
いつもなら無視しますが、個人情報が書かれていて、本当に怖いです。

コメント

三児のmama (26)

気にしなくて大丈夫ですよ!
あたしもメールが来て
身に覚えもないのに
解約金5000円払ってしまいました。
払い終わったあとですが、そういう機関に電話して相談したら、身に覚えないやつは無視してくださいと言われました!
今もそーゆうメールがたくさん来てますがシカトです!

  • はな

    はな

    無視して大丈夫なんですね😭
    怖いです💦

    • 5月27日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    大丈夫ですよ!
    わかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でもほんと身に覚えがないならシカトで大丈夫ですよ!

    • 5月27日
  • はな

    はな

    そうなんですね、とりあえずシカトしておきます😭

    • 5月27日
saki8110

基本的に無視しても大丈夫ですが、不安な場合はそのメールは消去せずに警察に相談するのも良いと思います(T-T)
怖いですよね‥

  • はな

    はな

    旦那に相談してみてから警察に行ってみるか検討することにします💦
    怖いです😭

    • 5月27日
deleted user

送られてくるアドレスをコピーして検索してみてください!
同じように悩んでる方や、対処された方が知恵袋などで回答してるかもしれません!

  • はな

    はな

    なるほど!検索してみます!

    • 5月27日
まる子

どこからか個人情報が漏れたんでしょうね!
実際に来ることはないので無視して大丈夫ですよ^ ^

  • はな

    はな

    わからなくて怖いです💦
    とりあえず無視しておきます!

    • 5月27日
ままり

どこから漏れたんでしょうね‥‥💦
わたしなら窓の鍵とか防犯キチンとして、怪しい人が来たら警察に連絡‥‥ですかね💦

  • はな

    はな

    わからなくて怖いです💦
    私もいざとなったらすぐ警察かセコム呼びます💦

    • 5月27日
ゆん

個人情報はありませんでしたが
違約金8万円がどーのーって
払わないと差押えますみたいな
メール来ましたが無視です😀✨
もちろん身に覚えありませんし差押えされませんでした( 笑 )
悩むだけ無駄です👍🏻
大丈夫ですよっ😀✨

  • はな

    はな

    今までのは個人情報載ってなかったので何も考えず無視してましたが、今回のは個人情報が載ってるので怖いです💦

    • 5月27日
あき

私も同じような内容のメールがきてました‼︎
さすがに不安になって消費者センターに相談したら、とにかく無視してくださいと言われ、数ヶ月経ちましたが特に何もないです。
アドレスは変えて送ってくるので、ドメインで拒否しました‼︎

  • はな

    はな

    個人情報載ってると怖いですよね💦
    無視してくださいで終わったんですか!?😵
    自分のアドレスすぐ変えました😣💦

    • 5月27日
  • あき

    あき

    もし郵便物が届いたり、誰か訪ねてきたりしたらまた連絡くださいとは言われましたが、とにかくメールや電話は無視してくださいと言われました‼︎
    あのメール届くの、めっちゃストレスですよね💦

    • 5月27日